BLOG

ブログ

Feb162018

一生に一度。素直になれた自然体WEDDING

Mia Viaのブログをご覧の皆様こんにちは^^
いつもありがとうございます。
本日は、先日行われたばかりの笑顔溢れるhappyなパーティの様子をご紹介したいと思います。

前日に大雨が降りお天気が心配される中、新郎様の晴れ男パワーで見事晴天となった当日!
お打合せ途中に赤ちゃんを授かりご体調も心配でしたが、元気にご来館して下さいました☆

そんな結婚式当日の主役☆
恥ずかしがり屋で野球と新婦様一筋の人情溢れる新郎様と、いつもパワフルで笑顔がひまわりの様に素敵な心優しい新婦様でした。

ゲストをお迎えする受付スペースには、器用な新婦様手作りのボードと、新婦様の事をよく理解しとても仲良しなお姉様がご用意されたウェルカムグッズでいっぱいでした。

20180215211056-91ed35a33f09d38464afe52e0a33aa8ba3f0f9b3.JPG

20180215211817-401c31e1a4019765cbe7e3f8706f02c0f1438812.JPG

ゲストの皆様は『新婦様らしいー!!』とすぐに写真をパシャパシャと撮っておられました☆

そして新婦様のブーケもお姉様手作り!

20180215211330-dfd03839f42806c53d7ab268dcf6656a2565ce66.JPG

新婦様の大好きなドライフラワーで作られた素敵なブーケでした。

ゲストが待ちわびる中、スタートした挙式。
緊張が最高潮に達し、心臓が口から出そう!!と言いながら、新郎様ご入場です!

そしていよいよ新婦様のご入場。

光の中から登場する新婦様。
大好きなご両親との入場です。
この入場シーンは、Mia Viaチャペルならでは。
思わず涙してしまうほど美しく、チャペル中が感動に包まれます。

20180215212315-ab3c94e1c4bf19e4437d129a1a1ef5e883826c28.JPG

新郎様の背中から緊張が伝わってくるショット。

20180215213034-1380a2f3964114e0ef7e67cdb28ff382b3539896.JPG

お母様からベールダウンをしていただき、お父様と進むバージンロード。

20180215212412-7390cd6ef7f4cc54dc2052d6f270546af47893d5.JPG

お父様から新郎様へバトンタッチ。
新郎様の緊張具合に逆に自分は和んだ!と、後から新婦様が教えて下さいました^^

お二人の未来を表す祭壇へあがっていただき、いよいよ指輪の交換。
ここでかわいいリングボーイの登場です♪

20180215212746-3f235f98ea092339c0b04592605f73fedb11add3.JPG

ゲストの大注目をもろともせず、堂々と大役を務めてくれました☆

20180215212939-4c1e48b9a3b32dec1e71ddb211d2053fd540f335.JPG

指輪の交換をしていただき、退場時には緊張もほぐれたご様子。
笑顔で皆さまの拍手にこたえられていました。

20180215213654-956076c78eed3ad37171d899b122fecaeed15189.JPG

そして挙式後のアフターセレモニーは、ゲストに沢山の祝福の言葉を送られながら。
全員で大空にバルーンを放ちました☆

20180215213859-9cfeb37943e1447d03a8805ccf34a1801050846a.JPG

20180215214138-099b55f62ab77ca51d77f04528fbb2d144c51333.jpg

全員での集合写真を終え、お二人色に染まったソフィ邸へ。

会場も新婦様の大好きなドライフラワーを使ったとてもオシャレな空間でした。

20180215214644-b30b2c912e677aae6b226a4228f44fb777269f61.JPG

披露宴に向かう頃にはお二人とも余裕の笑顔♪♪
カメラマンに向かって大きくポーズをして下さいました。

20180215214935-cec666ff9b58f9854ff28bb50eb75e90f9096cc9.JPG

新婦様は挙式とはイメージをがらっと変えて、綺麗な長い髪を生かしたダウンスタイルに。
新郎様はウェルカムスピーチの準備をバッチリ整えいざパーティスタート!!

20180215215116-abdea093298b7f8a0712ec6bad8fd5c00c49b7a0.JPG

大きな拍手の中メインテーブルへ、そして100%のウェルカムスピーチをされたあとは、まずウエディングケーキにご入刀です。

ケーキは新郎様の一番のこだわり☆
大好きな野球阪神ケーキでした。

実はパティシエにデザインを全ておまかせして下さっていたお二人。
仕上がったケーキを見るのはお二人も本番が始めての完全サプライズデザインでした!

新郎様がデザインに出して下さったお題は『野球!阪神!インパクト!』の3つでした。

お二人の期待に全力で答えたい!!
気合十分で心を込めてパティシエが試行錯誤しながら作ったウエディングケーキにいざご入刀☆

20180215220106-71b71594563da8466506060d97c026c22718199e.JPG

シャッターの嵐の中ファーストバイトへ!

20180215220252-beec8ed60f5f505975b99f86866e837c6d217fe9.JPG

ちっさなティースプーンで新郎様へ食べさせてあげる様子に、ゲストもスタッフもほっこりしていました。

ご歓談のお時間が始まると大人気な主役のお二人のまわりには、写真を撮りたい!という沢山のゲストが常にいらっしゃいました。

20180215220851-30b180ef568cf17691e0ef6b6897445f5731d0a2.JPG

自然とこぼれるお二人の笑顔が本当に素敵です(*^^*)

20180215221026-5022c1506b366cc00be2fe6aad01654780945856.JPG

20180215221108-e04bd832245b697877bfb06df711919ca75f0b84.JPG

そしてお色直しの退場へ。

新婦様はグッズやブーケを作ってくれた大好きなお姉様と。

20180215222156-055d71072e38a7a5ea54fe5f59edc2dd915161a3.JPG

しっかり手をつないで歩んでいただきました。


20180215223458-37aecca5f07692aa2d273bcbc2b0087b18994deb.JPG

そして新郎様はお姉様と妹様とのご退場です。
照れる新郎様と本当に嬉しそうなお二人の笑顔が印象的でした♪

お色直しの支度中、会場の様子が気になって何度も何度も扉の隙間から目をこらしてゲストを観察していた新郎様^^

色白の新婦様に良く似合うエメラルドグリーンのドレスにお色直しをされ、大盛り上がりの中入場されました。

20180215223136-0c01003207d1031c25008cfdd6946384b0a56d58.JPG

『キャー!!』
『かわいいー!!』
という大歓声と大きな手拍子の中、まるでコンサートの様な盛り上がりのご登場でした。

20180215223627-55607565ba8611cef1c4efe0bfba4aa445cf5e6f.JPG

お色直し後はご友人が一生懸命ご準備された余興☆
モーニング娘のTHE ピースのクオリティの高いダンスでもう一盛り上がり☆

20180215223837-045a45faf7be4058aac37380b91bfafa00b1a5b6.JPG

最後にデザートブッフェと写真撮影をお楽しみいただきました。

20180215224133-b4b0eb8f56a0684b63cf34519b0018bfe49e2a0e.JPG

そしていよいよ披露宴も終盤。
新婦様にお手紙を披露いただきましょう・・・

とその前に、

今日は一生に一度の結婚式。
自分たちも心から楽しみ、そして普段伝えられない素直な感謝の気持ちをゲストに伝え、感じていただく日。

普段は意地を張ってしまう新郎様・・・新婦様へ、恥ずかしいけど頑張ってちょっと素直になる日でした。

フローリストとのお打合せの際に、新婦様がかわいい!と言っていたドライフラワーの花束をサプライズでご用意された新郎様。

沢山の人の前でサプライズをするなんて普段からは想像も出来ず、初めは自分にされている事に気付かないで、呆然とする新婦様!

20180215230413-64fe8f3d02709aaf785b1ea28f5a7faa02e571d5.JPG

やっと状況を飲み込み、嬉しさと驚きを隠しきれない笑顔で花束を受け取られました♪

20180215230614-3badbf868ef0a3efde505f148ae897b5bb82e3eb.JPG

新郎様も一大任務を無事成功させる事が出来、ほっとしたご様子でした。
本当に頑張られましたね☆

そして新婦様から大好きなご両親へ感謝のお手紙です。

20180215230859-98e6a2473176a1e3fd51000af858cb628f8c5bc8.JPG

家族旅行もたくさん連れて行ってくれた、厳しいけれど家族を大事にするお父さんとお母さん。
素直な感謝の気持ちを込めて、花束をご贈呈されました。

20180215231425-cc26322e28282340ea44c7050726aaae6c1ee333.JPG

20180215231505-b7392fffee6ef7898d49857fa134a242d41f9a0e.JPG


20180215231632-39512218bcabe25a042d403eed8e60c98f996b6d.JPGのサムネイル画像


いつもは照れくさくてどうしても言えないありがとうや、
意地を張ってしまってどうしても言えないごめんなさい、
思っていてもどうしても言えないこれからもよろしく、

相手が誰であれ、それをちょっと頑張って伝えた時には、相手はこんなに喜んでくれるんだという事を心底感じたパーティでした。

これからもお二人らしく、たまにはちょっと素直になって笑顔の絶えない家族を作ってください☆☆
素敵なお時間をありがとうございました。
本当におめでとうございます♪

毎週行われている沢山のパーティをプランナーがレポートしてお伝えしております。
他にも数々の素敵なパーティがございますので是非ご覧下さい☆

会場見学・結婚式のご相談はブライダルフェアで!