BLOG

ブログ

Nov182017

☆ゲスト参加のおもてなしWedding☆

プランナーブログをご覧のみなさんこんにちは☆
本格的に少しずつ寒さも増しておりますがいかがお過ごしですか?

秋も深まる今日この頃♪
先日挙式を挙げられましたおふたりのパーティをご紹介させていただきます。

おふたりはゲストの方にもたくさん楽しんでいただける一日にしたい!!
そんな想いをお持ちでお打合せにご準備に頑張ってこられました。

まずは受付☆
お待ちいただく間にゲストにも参加していただきたいな・・・
そこでこんなものをご用意されました。

20171110163358-504996686bc53ba02baccc5530d0de7920054edb.JPG

ゲストの方からおふたりに向けてメッセージをご記入頂き瓶につめていただくメッセージボトル♪

20171110163435-dfb17fdad0ca22712b1953def7f9af77895fda33.JPG

おふたりへのお祝いのメッセージをたくさん書いてくださいました^^

他にもおふたりやゲストと撮ったお写真をウエルカムスペースにも飾りました☆

20171110163507-f08088a557737cd3aa5e6d8a4552533a94f29727.JPG

たくさんのお花に囲まれたパーティ会場!!

20171110163723-e852aab5b37ccab7cde7c372aa9d55b3915fb617.JPG

会場内に入るとそこには真っ白なウエディングケーキとフルーツが・・・
実は待っていただく間にぜひおふたりのウエディングケーキをゲストに作ってほしいとのおふたりのご希望によって・・・

20171110163758-33c757509271412c441c9c66dcc222d8fa2f6aa7.JPG

ご友人様もご親族も、男性も女性もみなさんゲストひとりひとりにお手伝いいただき、ゲストが作る世界にひとつだけのケーキが完成しました^^

20171110163826-a920bd270c9c85dd1401d417b8f107b25729759c.JPG

ケーキ入刀のシーンで運ばれてきたケーキを見ておふたりも自然と笑顔がこぼれました♪

20171110163853-5fde4966dd6367c2a2c576b7aeced05af2acd467.JPG

お色直し入場の際にはゲストに向けてのこんなサプライズ☆
二階から登場したおふたりがお持ちのバズーカ・・・
その中から飛び出したのは・・・

20171110163928-dd7295d4c8730ffa4beca00c7238818f198d3982.JPG

パラシュートが付いたかわいい新郎新婦のくまちゃん♪
かわいらしいサプライズプレゼントにゲストも笑顔で集まりました!!

お色直しのメイン演出はご両家のご家族にもお手伝いいただくセレモニー☆
以前はご両家の育った土地の水を掛け合わせて新たな家庭を築くという意味をもった水合わせの儀・・・
現代風にアレンジした和装にも合うこんな演出・・・
おふたりが注ぎ合わせる液体とご家族に振っていただく小槌を使った演出に会場が暖かな雰囲気に包まれました♪

20171110164606-f5b706104313f943028be3ed4596afbe8c1c6179.JPG

たくさんの色とりどりのデザートの中にもおふたりのおもてなしのお気持ちが・・・
ご親族様や甘いものが苦手なゲストにも楽しんでいただけるようご用意したのが温かい鯛茶漬け☆

20171110164131-c38aea6ba709c74657b22fdb8361c87428bfddb5.JPG

ゲストの方のお好みの薬味を入れていただきお出汁を注いでお召し上がり頂きました^^
みなさん嬉しそうに召し上がられました!!

パーティのラストはご両親へこんなプレゼント☆
一本の杉の板から作られた三連時計。

20171110164816-c7dc81d447051b9ef5468820b76d92588ce034cd.JPG

ずっとずっと同じ時を刻んでいきたい・・・
そんな想いでプレゼントされました^^

おふたりとのお打合せから準備、当日まで本当に楽しく笑顔をたくさんいただきました^^
これからもおふたりの幸せがずっとずっと続きますように・・・☆

20171110164941-10aa1dde65f3afbfc6ae8377dbb92c72a6fedecf.JPG

先輩カップルの素敵なエピソードを、担当プランナーが毎週アップしております!!
一組一組、決して同じパーティはありません。
それぞれの想いやこだわりが詰まった、それぞれのエピソードをぜひ参考にしてください♡

会場見学・結婚式のご相談はブライダルフェアで!