BLOG

ブログ

May162017

集大成ウエディング~出会いと絆に感謝をこめて~


20170515174545-3f80b1d482ada5a4e1b0a42e7cd8ad2b7430bf84.JPG

毎週お届けしております「結婚式に関するエピソード」。
今週はグローバルなおふたりをご紹介いたします!!
大雨予報だった先週土曜日に式を挙げられました。

こちらのおふたり。
ご勤務先は違う会社なのですが、配属先のタイで出会われたそうです!!
異国での出会い♡冒頭からロマンチックな香りがしますね。

そんなおふたりは、出会いのタイでフォトウエディングもされたそうなのですが、その時も大雨だったとか?!
風に吹き飛ばされそうになりながら、ゾウに乗っていたというエピソードを伺っていたので、大雨予報にちょっとだけ心配をしていたのですが・・・

20170516094042-cebc17a660eb2910cab8f8cb6c0c80044ef17237.JPG

朝、ご来館の際にはじゃじゃ降りだったのがまるでウソの様に、良いお天気になりましたー!

ちなみに・・・
20170516094402-785bf36e52eca5304d9c764341c8172be56aa3ac.JPG

↑受付や会場に飾ったフォトウェディングの写真。
吹き飛ばされそうな傘が見えますね(笑)

こちらを元に作ったおふたりオリジナルケーキを、先にご紹介しちゃいましょう!
20170516094545-3d41e2cf02a207d91f0ba9a2809449e1f6788761.JPG

20170516094640-2547f8075deeceeada36a004b35a3410eeb590df.JPG

リアルすぎるほどリアルなゾウさんに、おふたりもゲストの皆さまもビックリ☆
ウェディングケーキは、おふたりらしさを出すには一番♪
ぜひぜひこだわっていただきたいアイテムです!!

こんな風に出会いの「タイ」を感じさせるアイテムやコーディネート、またおふたりで本当にたくさんの旅行をされたとのことでそれらの写真等々を飾ることで自分たちらしさを出されたおふたりですが・・・
20170516102450-d9dcafd9de4d5aceab4aaaad6564fc57f3f4f409.JPG

20170516103508-de4beee9535ced05533ff7169bb5cca7fcfabf4b.JPG

20170516103542-1804fb2a5e7d84bb960360d823c0d063611b1987.JPG

20170516103619-8a1f06edf838babf002ea2809508003273e1f887.JPG

20170516103648-a86c54543f8f9e6348a107a1b0c946cc0936a18e.JPG

20170516103720-0fccddc4bd59bd67088aa340f74e7c5224e39fb6.JPG

それ以上に大事にされていたのが、「ゲストに楽しんでもらう」というおもてなしの気持ちだった様に感じます。

まずは、挙式。
Mia Viaオリジナル演出「サンドセレモニー(砂合わせの儀)」を行いました。
こちらの演出☆「親御様へ感謝の気持ちをつたえたい」という方には、ぜひ取り入れていただきたい!スタッフイチオシです。
20170516105022-34a4c6f71ce174986c30b7eb5ace18c79a435e29.JPG

何気ない日常の中にたくさん存在するキセキ
ふたりがそれぞれ歩んできた軌跡
ふたりを支えてくれた人々と出会えた奇跡
そして、ふたりがこの世で出会い結ばれた奇跡
すべてのキセキに感謝し
キセキの物語で出来た
MiaViaのチャペル「ノティ」で愛を誓っていただく
Mia Viaでしかできない演出です。

まずは親御様から・・・
20170516115523-e08eb17205597efa46b2a08222774e1f14de7c52.JPG

「元気に生まれ、たくましく育ってくれてありがとう」という気持ちを込めて・・・
20170516115559-f9e50e93e4331a430e8edeef7934b09ddd6ec4df.JPG

おふたりは・・・20170516120042-e0997cc78c9c12cc1a1edbbe36de7a31a7d3b7c4.JPG

「この家に生まれてよかった 今までありがとう」という気持ちを込めて。
20170516120134-4fdbc956960eec8da445d6d1da358f151dfd373a.JPG

最後には、お二人と親御様皆様で、新しい未来へ向けての想いを封じ込めるように手を重ねていただきます。
20170516120631-b128cf9e33c43afcfc7d5c73211350e2b2f36964.JPG

宗教色がない式にしたい。
でも、人前式で自分たち自ら「誓いの言葉」を言うのは嫌だ。
だから、この演出にした・・・なんて、新郎様は軽い感じでおっしゃっていましたが、私は親御様を尊敬し、家族を大切にされているおふたりだからこその式だったなぁーと、しみじみ感じました。

ソフィ邸でのパーティは、とにかく笑いに溢れて、温かくって、みんなが楽しそうで・・・
おふたりの人柄や今まで歩んできた人生が感じられる時間でした。

主賓の方の挨拶でも「笑」
20170516121228-e1965085ff146c2a4006a5aaf5177f8412d457ad.JPG

おふたりの周りには、常に人だかり。
20170516121527-268398fcd956f1fe3d70b7f14870d0171b1b762d.JPG
20170516121414-85a10402f6fb600c99d8ce67c4f484671510e8cb.JPG

途絶えることがありません!

20170516121454-0e91b714bd24d6195df821b6215f845ff5cb2ec4.JPG

余興もとにかく楽しくて♪
全員が「笑」
こんなに一体感うまれるご余興・・・貴重でした!

音痴でリズム感のない新郎様による指揮から始まる・・・
20170516121802-dc58d8d208643443f158d8a9c07ac4fc3f790ff9.JPG

新婦様ピアノ、ご友人チェロの本格的な演奏。
20170516122008-4d3e1f7f441422405496f5b0b1012607a3bfc621.JPG

からの・・・サプライズコーラス♪
20170516122132-ce2d575d08bfffbfb3133feefabf8a2574f66d4c.JPG

新郎ご友人と弟様たちによる余興もありましたよ。
ご家族も体を張って「笑」
20170516122429-361de1cd8b8bbb427b437e140768d71b0a0a8219.JPG

おふたりも
20170516122631-348c21d791146231c7facef7a86a2f292d46d47a.JPG

ゲストも大盛り上がりでした!!!
20170516122700-508e62c1f4024c678adf8418611a191413bdc5f7.JPG

こんなにも、全員が楽しそうで幸せそうで「笑」が溢れるパーティに、改めて結婚式っていいなぁーと思いました。


「結婚式」・・・昨今、結婚式を挙げない=ナシ婚という言葉が聞かれますが、やっぱり結婚式・ご披露パーティはしていただきたい☆と声を大にして言いたいです!!
普段はなかなか感謝を伝えるきっかけがない親御様を始めとするご家族やご親族に、一番自然に素直に「ありがとう」が伝えられる場、それが結婚式です。
この場では、ご親族やご年配のゲストから「よく今日まで育てられましたね」「立派な結婚式ですね」と声をかけられ喜ぶご両親の笑顔を見ることもできます。
長かった子育ての終了式を、きっちり形にすることは親孝行に繋がるのではないでしょうか。

そして、結婚式は今まで支えてくれた人たち、今後の人生を支えてくれる人たちの「結びつき」の場でもあります。
お互いのご親族やご友人に、自分たちの知り合いがどんな旦那さまや奥さまと結婚するのかを知ってもらう大事な機会。
結婚式をすることで、互いのゲスト同士の結びつきが生まれ、そしてふたりの未来をサポートしていこうという温かい和が広がっていくのです。
夫婦として直面する様々な困難に際して、アドバイスし良い方向へ導いてくれるのは、結婚式に招待するくらい親密な関係性にあるゲストの皆さんです。
その方々との「絆」を、改めて確かめ深める・・・本当に素晴らしい機会だなーと、おふたりのパーティをお手伝いし、改めて感じることができました。

20170516145657-dbed3d395c0ef2a658db51dbb1c601734bd9d25a.JPG
「Welcome!あつこ!!」
ご親族代表謝辞で、そう叫ばれた新郎お父様。
それに笑顔で応える新婦様。
ご両家の堅く温かい結びつきを感じました。
そして、「今までで一番いい謝辞だった」とお父様に素直に伝える新郎様の姿も素敵でした。


ご遠方にお住まいで打合せ回数が少なかったおふたりとは、お会いする機会が限られていたのですが、そんなことは感じないほどの濃い半年間でした。
結婚式後すぐ、「今後も健康にだけは十分注意し、多くのカップルに素晴らしい結婚式・披露宴を提供し続けてください。」とメールをくださったおふたり。
そのお言葉をしっかり受け止め、これからも人生の大イベントのお手伝いをしていきたい!と心から思ったのでした。

ゆうたさん、あつこさん♡
素敵なご家族・ご友人の方々に愛されているおふたり。
Mia Viaで本当に素敵なウエディングをされたこの日のことを忘れず、楽しいご家庭を築いてくださいね!!
大阪の地から応援しています!!!
20170516152036-5a9ab7333f8152f6ba223c0c55b64aee5eaea256.JPG

会場見学・結婚式のご相談はブライダルフェアで!