BLOG

ブログ

Mar302017

ゲストとの出会いに感謝を込めて~パーティレポート~

穏やかで春らしい気候に恵まれた先週土曜日。
そんなお天気と同じように穏やかで、優しくて、温かいおふたりのウェディングパーティが行われました。
20170327163651-5f340f6d0e820836956c0f77081005c2dc30431e.JPG

おふたりと初めてお会いしたのは、まだ夏の名残が感じられる頃でした。
ご家族のこと、お仕事のこと、ゲストについて、おふたりの出会いや思い出について等々、たくさんのお話を伺いましたが、そのひとつひとつにとても丁寧に、しっかりと目をみてお話くださいました。
その打合せの日から当日までの6ヶ月・・・打合せやメールでのやり取りを続けてきましたが、いつも穏やかでお互いの気持ちを大事にされている姿、スタッフの私たちに対してもとっても気遣ってくださる姿に、本当に素敵なご家庭で大切に大切に育てられてこられたのだろうなーといつも感じていました。

そんなおふたりのパーティ当日は、思ったとおりご家族もゲストの皆様も温かくて、幸せに溢れる一日で・・・
ブログをご覧の皆さまにもぜひお伝えしたいと思います。

おふたりともお仕事を変わられたタイミングだったこともあり、会社関係の方はご招待されず、ご家族とご友人のみのアットホームなパーティを希望されました。
また、Mia Viaでのパーティを決めてくださった最大の理由が年代を問わず楽しめる美味しいお料理だったとのことで、すぐにそちらを召し上がってもらえる様、主賓挨拶等は設けず、乾杯の発声も新郎様自ら♪
20170327165531-5bcee33ae908b4f2f1ccf887aed5cb430468d97f.JPG
開宴と同時にこだわりのお料理をすぐにスタート!!されました。

が、ゲストの皆さまは手を付けられる前におふたりのメイン席へ駆け寄られ、おふたりの周りにはずーっと人だかり^^
20170327170640-01e63bec3696c37cfd7cd71cce139b6bb7923614.JPG

20170327170753-1c642745777df3e9bcd70fa3fc398b10eec57131.JPG

20170327170848-910f60f06698a7c1644b82ab971b89a90958bb43.JPG

20170327171030-64db4c66d08d2a3f73521afe59142fca55ae1d4b.JPG
スタートして間も無く、おふたりがゲストからどれだけ愛されているかをひしひしと感じました。

ケーキ入刀シーンでは・・・
20170327171748-e1c8794350ec37a099b2933cfe14d0cc4f3c8751.JPG

ご両親によるお手本バイト。
20170327171406-5eadaa5fdb3242370913cf30e0751ebe35fd5024.JPG

おふたりのファーストバイト。
20170327171949-3d2f2a4b9a20c955a4951e5a66dffa58aa121278.JPG

キューピットのご友人へのサンクスバイト。
20170327172133-afc871af782a80a6de8440c81ee749a42f7add83.JPG
トリプルバイトはとっても盛り上がりました!!
サプライズでお呼び出しさせていただきましたご両親、ご友人は大変驚かれながらも、とても恥ずかしそうで嬉しそうで・・・
素敵なプレゼント時間になりました。

お色直しは、大好きなご家族と。
20170330153249-5097c4e65cf37b76371a93ea3e3b15795f837158.JPG
新婦様が選ばれたエスコート役は、ご結婚式当日がお誕生日だったおじい様とおばあ様。
お席まで迎えに行かれて、プレゼントをお渡しになりました。

見てください!おじい様の嬉しそうなお顔☆
20170330151602-93d2334ff2ca6a7f262ab9db8091a796e1fc31bc.JPG

新郎様はサプライズでお兄様をお呼び出し。
とってもビックリされていらっしゃいました。
20170330153337-2f9eed6889c955df3d315c13e8560f3a49b5a63c.JPG
お色直しのエスコート役にご兄弟を選ばれると・・・
親御様が大変喜ばれます♪
すっかり大きくなった我が子たち・・・小さいときにはいつも手を繋いでいたのに、もちろんそんな姿を見ることはもうなくなっていて。こんな風に肩を組んだり、腕を組んだり、手を繋ぐ姿が見られることは、親御様にとってとっても嬉しい姿の様です。

退場後、裏でこっそり・・・
20170330153421-9750a36efbf4140a0d19a02ba1a044b03e812296.JPG
ギターの練習?!
お色直しルームへ行く前の一コマです。

そして、お色直しルームへ向かわれた新郎様。
20170330153628-20218e3e619c5f69f50d5d0b8e305d2695fd3096.JPG
お部屋へ入ると・・・
20170330153156-d9b2a910f99392b212eceee717f4e9364d1b15fe.JPG
新婦様からのサプライズメッセージ。
新郎様の「大好きなところ」がたくさん。

新郎様、とっても嬉しそうです!
20170330153815-0f03342ddc34cbd7ae349355cc154c4fdb2bfe99.JPG

「めっちゃ嬉しい」「ありがとう」とちゃんと目を見て、気持ちを伝えられ・・・新婦様も嬉しそうです。
20170330153947-1b3c907fec697d27dbb10813d617d3cefb0cf279.JPG

お色直しは・・・恋ダンス☆
20170330154134-bfd47d15121dee636ad7d90d630bf878904342f8.JPG
練習の成果☆バッチリでしたー!!

その後も写真タイムや、サプライズの映像プレゼントや、デザートブッフェ等々数々のお楽しみが♪
デザートブッフェ中には「宝探し」という大イベント!!
20170330154845-f43bf5ba085193b8f2a0181a1f8f220adc95a983.JPG
こんな可愛い宝箱を、広いガーデンに5つ忍ばせました。

実は、おふたりのご結婚式・・・おふたりの為に集まってくださった大切なゲストとのご縁を「タカラモノ」と表し、所々に「宝箱」のアイテムを用意されていたのです。
20170330155627-beea8807487b4fa72006e6937ff901d43cab0c9d.JPG
受付に準備されていた宝箱。
こちらには、5年後のふたりへのメッセージを入れていただきました!

「宝探しスタート!」という司会者の合図と同時に、ゲストの皆さまが「わぁ!」と探し始めれらた姿!
とっても楽しそうでしたよー!
20170330155957-fd759547482ef17cba6f42427b52fea62c593920.JPG

20170330160033-0dd22926b8ea7191bb7393beb577c390fecba71a.JPG

会場に入ったら、新婦様のお手紙シーン・・・と思ったところで、先ほどのこっそりギターシーンを思い出してください^^
新郎様から新婦様へのサプライズです!!
20170330160230-bccd7bd789f3bb64eac5fecc985994d9411be04e.JPG
「家族になろうよ」の弾き語り。
新婦様に内緒で一生懸命練習を重ねられたとのことでした。
20170330160510-ad0ad6c0680278c4dbf5678db27a7a426466068f.JPG
この曲を選ばれたのは、もちろん新婦様へ向けて。
そして、ご自身を育ててくれた親御様、新しく家族になる新婦様の親御様、ご祖父母様やゲストの皆さま方へ、「ありがとう」と「これからもよろしくお願いします」の気持ちを込められたそうです。
20170330160909-59c5802fb1204e99bd6d6b1a277f76803aef8c6f.JPG
会場中が温かな雰囲気に包まれた、本当に素敵な時間でした。

いつも優しい笑顔を向けてくださるおふたりとの打合せは、毎回優しい気持ちになれました。
関わったスタッフすべてがおふたりの癒しパワーにやられ、すっかりおふたりの大ファンです^^
おじいちゃん、おばあちゃんになってもずっと手を繋いで歩いているおふたりを皆で想像しています。
ずっとずっと仲良しなおふたりでいてくださいね。

Mia Viaホームページのブログでは、毎週最新のパーティエピソードを更新しております。
今一番新しいご結婚式の様子を知ることができる大好評のページをぜひご覧くださいませ。

会場見学・結婚式のご相談はブライダルフェアで!