BLOG

ブログ

Jul042016

たくさんの想いで涙あふれる、マタニティウエディング♪

こんにちは☆
 
いつもMia Viaのスタッフプログをご覧いただき有難うございます!
 
本日は、元Mia Viaスタッフで新婦様が妊娠6ヶ月のマタニティウエディングを
 
"一茶"がご紹介させていただきます☆
 
20160705_044939000_iOS.jpg
 
こちらのとっっても幸せそうなお二人ですが、

ご結婚式を決めたのが2016年3月でしたので、4ヶ月でご結婚式のご準備をなさいました!

そして準備期間、新婦様は妊婦様特有の『つわり』と戦いながらご準備を進めてくださいました☆
 
そんな努力もあり、体調万全♪天気は晴れ☆(ちょっと暑いくらい)の最高なコンディションで、
素敵な友人や親族の方に囲まれて当日を迎える事が出来ました♪ 
 
20160705_045022000_iOS.jpg

まずは受付グッズをご紹介させていただきます! 
 
IMG_1572.JPG

こちらは友人のウエディングプランナーが作成したウェルカムボードです☆
 
シンプルでナチュラルなお二人のイメージを『カタチ』にした物だそうです!
 
続いてはお二人の前撮り写真です♪ 
 
IMG_1574.JPG

IMG_1573.JPG


オシャレでかわいらしい写真をたくさん飾られていました☆
 
あと、お二人が一番こだわられたのは、こちらです!
 
IMG_1575.JPG
 
手作りうちわコーナーです!
 
7月に入って、当日は暑いのではないか??というお二人のゲストへの想いと
 
皆さんが作ったうちわで一緒に写真を撮りたい!!という希望から、
 
ゲストの皆様にうちわにメッセージを書いていただきました☆
 
お子様がたくさんいらっしゃってましたので、お子様も落書きを楽しんでらっしゃいました(笑)
 

挙式は、新婦様の目からたくさんの涙があふれる感動の挙式となりました。
 
20160705_045020000_iOS.jpg
 
20160705_044951000_iOS.jpg

感動の挙式が済んだあとは、体調も万全だったので
お二人ともはじけて楽しんでいらっしゃいました!
 
20160705_045018000_iOS.jpg

20160705_045029000_iOS.jpg

入場はイザベラ邸自慢のパティオにて
 
20160705_044947000_iOS.jpg
 
20160705_045024000_iOS.jpg

新婦様の乾杯はもちろんノンアルコールです
 
会場内に入られると、ケーキの入刀から☆ 

20160705_045027000_iOS.jpg

幸せそうなお二人の笑顔!!サイコーですね☆
 
そして、続いて新婦様のお色直し退場なのですが、ここでは新婦様が
おばあ様をサプライズで呼び出しエスコートしていただきました!

退場曲は『渚にまつわるエトセトラ』です!

新婦様が何故この曲を選曲したのかというと、おばあ様は新婦様が
『渚にまつわるエトセトラ』を歌っているところが好きだったそうです
 
20160705_044957000_iOS.jpg
 
おばあ様、すごく喜んでくださっていました☆ 
 
つづいて新郎様の退場ですが、新郎様のエスコートをしていただく方は...
 
お母様でした☆
 
サプライズで呼び出された際に、お母様はうれしくて涙されていました!
 
その涙でお母様は新郎様を本当に大切に育ててこられたというのが、
すごく伝わってきました。
 
20160705_044954000_iOS.jpg
 
お色直しをされた後は、定番のデザートブッフェを楽しんでいただきました!
 
新婦様のカラードレスは水色でした。

20160705_044943000_iOS.jpg
 
僕がこのパーティで最も印象的だったのが、メッセージシーンでした!
 
涙もろい新婦様がお母様に宛てて感謝のメッセージを読み上げている時に、
 
新婦様は泣いてしまい、新郎様に涙を拭いていただいていました。
 
メッセージを読み進めるうちに、新郎様もすごく感情豊かな方で感動され、涙されていました。
 
そして、パーティを締めくくる新郎様からの謝辞でも、想いが溢れて感動してしまい、新郎様が涙をながされていました。
そして今度は新婦様が涙をぬぐっていました。
 
20160705_044941000_iOS.jpg

 
『お二人で支えあう』という言葉が本当にぴったりな新郎新婦様でした☆
 
余興やスピーチ等は無くとも、1つ1つのシーンにしっかりと想いを込める事が
 
結婚式に本当に大事な事なんだと、プランナーをしながら再認識させられてしまう、
 
本当に素敵な涙あふれるパーティでした☆

会場見学・結婚式のご相談はブライダルフェアで!