BLOG

ブログ

Feb112016

Party in Sophie♪

MiaViaブログをご覧の皆様、こんにちは!

いつもお読みいただきありがとうございます(^^)
今週末から暖かくなりそうですね!

さて、今日は毎週恒例、先週末に行われました結婚式のパーティレポートです!
実は新郎様はMiaViaのサービススタッフです。

どんな結婚式になったかというと・・・
新郎新婦様で意見が分かれていた結婚式のイメージ。
今までお世話になった皆様をお招きして、感謝を伝えながら一緒に結婚式という時間を過ごしたい新郎様。
大勢の前があまり好きでなく、家族や親しい人だけを招いてアットホームな雰囲気で結婚式がしたい新婦様。
お2人が選んだのはMiaViaのソフィ邸でのパーティでした。

新婦様は20代前半という若さですが、考え方や雰囲気が本当に落ち着いていて大人。
新郎様は仕事柄、ゲストの方々に楽しんでもらいたいという思いでパーティを考えていきます。

お仕事をされながらのお2人でしたが、毎回ご提出物もしっかりとこなしてくださり、手作りアイテムもたくさんご用意されました。

2月に入ってからほぼ毎日「緊張する~」とおっしゃっていた新郎様。
挙式の入場は緊張MAXの瞬間です。

IMGM0168.jpg

凛々しい表情の新郎様。この表情を見て、新婦様のお父様も安心して新婦様をバトンタッチできたのではないでしょうか。

そして、いよいよ新婦様の入場です。
IMGM0126.JPG

IMGM0129.JPG

新婦様はお打合せの時、「なんでも相談できるお母さんです」とおっしゃっていました。
お母様はご新婦様のドレス姿を、本当に優しいまなざしで見守っていらっしゃいました。

IMGM0198.JPG

IMGM0143.JPG

「お父さんはとても厳しく、なんども衝突した。。。」とおっしゃっていた新婦様。
結婚式当日、お父様もお母様もきっと嬉しいような、淋しいような。。。
ご新郎様とご新婦様の笑顔を見ながら、昔一緒に過ごしていた時のことを思い出していたことと思います。

IMGM0107.JPG

ご新郎様の姪っ子ちゃん、リングガールちゃん頑張ってくれました!!

IMGM0325.JPG

挙式の後はこの笑顔溢れるおふたり!!
緊張はほぐれたみたいですね!(^^)!

いよいよパーティです!
まずは、始球式からスタート!!
ご新郎様もずっと野球少年。
ご新郎様のお父様もご新婦様のお父様も野球が大好きということで実現した始球式。

IMGM0448.JPG

IMGM0456.JPG

IMGM0462.JPG

審判はサプライズでご新郎様の野球部時代のご友人の方をお呼び出し。
「プレイボーーーーール」という素晴らしい掛け声から、、、
ご新郎様がご新婦様のお父様に向かって宣言します。
「一生幸せにするので安心してください!!」

すると、お父様から新郎様へキャッチボールの返答が、、、
「今日の日を忘れず、幸せな家庭を築けよ!!」

会場からは大きな拍手が鳴り響き、大歓声に包まれました。

お色直しご入場は、、、、、
IMGM0800.JPG

入場直前のお2人。
新郎様「お姫様抱っこで入場します」
新婦様「絶対いや。いい!!」
新郎様「する!!」
新婦様「しない!」

こんなやりとりが直前まで繰り広げられながら入場したお2人。
新婦様、とても幸せそうでした(^^♪
そして、嬉しそうな新婦様を見て、より一層嬉しそうな新郎様でした(*^_^*)

さて、今回のクライマックス。
昨年からずーっっと頑張ってきた新婦様へのサプライズです!

「トイレに行ってくる」と言って席を立った新郎様。
新婦様は次の進行がくるまで、席でゆっくりされていました。
すると突然音楽が・・・・!!

嵐の「愛を叫べ」が流れ始めました。
ぽかーんとする新婦様。
サプライズのスタートです。

IMGM0901.JPG

IMGM0911.JPG

IMG_1093.JPG


列席のゲストが踊り始めたかと思うと、その次はMiaViaのサービススタッフが踊り始めました。
会場は最高潮に盛り上がりを見せる中、最後の大サビに入ると、、、、、

IMGM0914.JPG

ご新郎様の登場です!!

IMG_1097.JPG

IMGM0927.JPG

IMGM0933.JPG

みんなでラストを踊った後は、花道を作ってもらって、最後はご新婦様に花束のお渡し!
これにはご新婦様も大感激!
びっくりしたのと嬉しいのとで涙されていました。
サプライズ、大成功でした!(^^)!

ブログの初めに書いた、ご新郎様とご新婦様の結婚式に対する想いの違い。
ご新郎様は最後の謝辞でこうおっしゃていました。
「千秋(ご新婦様)に、この結婚式をやってよかったと思ってもらえるような1日にしたい。
そんな思いで準備を進めてきました。
今日、千秋の嬉しそうな笑顔を見て、やってよかったと思ってもらえたのではないかと思います」

ご新婦様にお開き後、聞いてみると、、、
「やってよかったです」
私も胸を撫で下ろしました。

スタッフの結婚式ということで、私も心の底から一緒に楽しませていただきました。
新婦様だけでなく、ゲストの方に楽しんでもらいたい。素敵な1日にしたい。
本当にご新郎様も頑張られたと思います。

そしてこんな素敵なスタッフと一緒に働けていることを心から嬉しく思いました。

結婚式は一生に一回。
『あのとき、結婚式しておけばよかったな』
よりも
『あのときいろいろあったけど、結婚式してよかったな』
そんな10年後、20年後にしてほしいと思います。

耕作さん、千秋さん 末永くお幸せに!!

会場見学・結婚式のご相談はブライダルフェアで!