BLOG

ブログ

Jan162016

素敵スタッフ紹介☆★ウェディングケーキならこの人、、、、!!

MiaViaブログをご覧の皆様、こんにちは!!
暖冬と言われる今冬ですが、やっと冬らしい気候になってきましたね。

MiaViaは結婚式場を探し始められる方が一番多い時期。
毎日、会場のご見学をされるお客様で大賑わいです(^^♪
一生に一度の結婚式。
お2人だけでなく、ゲストの方々皆様に1日を通して楽しんでいただける日にしたいですよね。
ぜひ、お2人にピッタリの結婚式場を探してくださいね。
そしてその会場がMiaViaであれば、スタッフ一同精一杯お手伝い致します!(^^)!

さて、今日のブログは、、、毎回大好評の【素敵スタッフ紹介】です!
前回のスタッフはレストランカノビアーノアネックスの瀧山でした。
今回は、パティシエ:大藏 瞳です(^^♪

okurasan.jpg

MiaViaにはパティシエルームがあります。
皆様、ご存知でしたか?
実はゲストハウスでも、ウェディングケーキやデザートブッフェは外注しているところが多いのです。
なので、パティシエが常駐していない会場は多いのです!!
もちろんMiaViaではウェディングケーキもデザートもパティシエメンバーが作っています。
出来立て、作り立てでご用意しているので、ゲストの方々からは『おいしい!!』との声をたくさん聞くことができます。

皆様もお気づきかと思いますが、、、彼女のこの素敵な笑顔!
まずは、プランナーにどんな人か聞いてみると、、、
◎声が大きい!
◎ノリがいい!!
◎食に貪欲&お酒大好き!

ノリがいい
エピソード①この前の飲み会で、シェフパティシエの大川さんといきなり【バーのスナックママ&お客様】という設定で、コントを始めた!
エピソード②モノマネが上手で、幸田來美のモノマネをしている人のモノマネが得意。
そのほかにも面白いネタがいっぱいでした(*^_^*)
皆様、どんな人か知りたくなってきましたよね!?
okurasan2.jpg

okurasan3.jpg

そろそろ、本題の本人にいろいろとインタビューへ・・・
●パティシエになろうと思ったきっかけは?
もともと食べることが好きで中学のときに、たまたま5分くらいでパティシエの番組があったんです。
パティシエがウェディングケーキを作っているのを見て、パティシエになりたいと思いました。
製菓の専門学校へ通って、夢のパティシエになりました。
初めは神戸のゲストハウスでパティシエをしていたのですが、挙式を挙げる組数も多かったので、
ウェディングケーキを作るときも、土台担当と仕上げ担当などで、細かく担当が決まっていたんです。
そこで一通りできるようになって、転職を決意しました。

●そのあとは何をしていたんですか?
ケーキ屋さんの立ち上げをしました。
そこで、やっぱりケーキだけだけでなく、ウェディングケーキを作りたいと思ったんです。
前のゲストハウスでは、数をこなして、自己流で細工物を作ってきたので、また違うかたちでウェディングケーキに関わりたいなと思ったんです。

●そこで、MiaViaという運命の場所に出会ったわけですね(^^)
はい!
MiaViaに入社して、1年弱くらいで今のシェフパティシエの大川さんに出会いました。
大川さんが作った細工物やウェディングケーキを見て、『私もこんな素敵なモノを作りたい!!』と思いました。
今は、チームワーク抜群のパティシエチームで日々勉強です!
仕事はとても楽しいです♪

●どんな時にパティシエの仕事っていいなと思いますか?
自分が作ったケーキは新郎新婦様がケーキ入刀されるときは、必ず見に行っています。
何日もかけて作ったケーキは、ケーキ入刀&ファーストバイトの出番で10分くらい。
まるでわが子の晴れ舞台を見ている気持ちになるんです。
そのわが子を新郎新婦様が見た瞬間、とても笑顔になって嬉しそうな顔を見れた瞬間が一番幸せですね。
あれだけ写真が撮られるケーキはウェディングケーキしかないと思います。
やっぱり素敵な仕事ですね!

●どんなパティシエになっていきたいですか?
【大藏さんにウェディングケーキを作ってほしい】と言われるようなパティシエになりたいです!!

●これから式を挙げられる新郎新婦様に一言どうぞ!
一生に一度のことです。
ぜひお2人らしいケーキをこだわって考えてください。
そのお手伝いが出来れば幸せです(^^♪

okurasan4.jpg

okurasan5.jpg

インタビュー中もとてもにこやかに楽しそうに話してくれた大藏さん。
パティシエとして、誇りをもち、常に向上心を感じる姿が印象的です。
仲間のパティシエから、『彼女は楽しく仕事をする人です』という言葉を聞いて、その通りだなと思いました。

プランナーからもパティシエはチームワークが抜群!という声を聞きます。
この写真を見ると、チームワークの良さが伝わりますね。
pa.JPG


お客様のイメージを膨らまし、10分の出番のために時間をかけて心を込めて作成するウェディングケーキ。
新郎新婦の笑顔のために、ゲストの方々の笑顔のために、今日もパティシエチームは全力です(^^)
どんなケーキにしようかなと悩まれている新郎新婦様、いつでもご相談くださいませ!

チームワーク抜群のパティシエメンバーが作るウェディングケーキはぜひこちらからご覧くださいませ!(^^)!

会場見学・結婚式のご相談はブライダルフェアで!