BLOG

ブログ

Oct282015

テーブルも秋の装いに。

こんにちは、PATRICIAです❁

以前、ひまわりを使った夏のコーディネートをご紹介しましたので
すっかり秋も深まってきた今回は、秋のコーディネートをご覧頂こうと思います!

よくお打合せの際に新婦様に『秋と言えばどんなお花がありますか??』
というご質問を頂きます。ちなみに、皆さんはどんなお花を思い浮かべますか?
春は桜やチューリップ、夏はひまわりとイメージしやすいお花がありますが、
秋ってなかなか誰もがみて『あ、秋だ!』と思えるお花は少ないかと思います。

ですのでこの季節は、お花だけではなく色や小物で
秋のイメージに近づけることをオススメさせて頂いています!
例えば...
aki1.JPG
ベージュピンクやアイボリー、ラベンダーなどのアンティーク系の色みの花に
ゴールドやブラウンのアイテムを組み合わせたコーディネートです。
同じピンクやレースでも、このように落ち着いた色味を合わせると大人っぽく仕上がります。

他にも...
aki2.JPG
森を連想させる実物や枝、松ぼっくりなどを組み合わせた
ナチュラルなコーディネートも人気です!クロスをブラウンにしたり、ペーパーアイテムも
グリーンリースのナチュラルなものにすることで統一感が出て、一層秋らしく仕上がります。

また、秋になるとお着物の方が増えますよね。
もちろん、お色直しで和装を着られる方も多くなります。
そんな秋の紅葉シーズンにオススメなのが...
aki3.JPG
紅葉した枝や苔を用いて和モダンに仕上げたメインテーブルです。
(※フェアーの際にご用意したもので、メインテーブルの位置が通常と異なります。)
和装にオススメさせて頂いているダリア(ダリアは秋の季節のお花です!)は
大ぶりで華やかに仕上がり、秋のイメージにぴったりです。

アンティーク、ナチュラル、和...イザベラ邸はどのイメージでも合い
様々なイメージに変えられるので、お好みに合わせてコーディネートしていきましょう!

次回はソフィ邸にぴったりのコーディネートをご紹介させていただきます。お楽しみに♪

会場見学・結婚式のご相談はブライダルフェアで!