BLOG

ブログ

Aug222015

夏にぴったりのお花といえば...

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。
暑い日が続いてますが、夏バテなどされていませんか??

今回は、Mia Viaで装花を担当しておりますPATRICIAから、
そんな暑い夏にぴったりのお花をご紹介します。

皆さんは、夏といえばどんな花が思い浮かびますか?
この時期装花としても人気で、夏を象徴する花。

それはやっぱり...『ひまわり』です!
20150801130614-2407d10277fd90d78c74d94536e361cd57c93639.jpg
『ひまわり』と一言で言っても、実は色々な種類がある事をご存知でしょうか?
せっかくなので、いくつかご紹介を。。。

まずはこちら!
20150801144230-99afd787475cc73a7053db234159d83166dc968e.jpg
『サンリッチフレッシュオレンジ』と『サンリッチフレッシュレモン』という、
芯の部分が黄色い品種です。

20150801133101-3605ec3ef22a45816b3d05cbfcb7c7ab8bbf079c.jpg
このブーケは、2種類のひまわりでブーケセレモニーをされた後、
ソフィ邸に入場するタイミングで他のお花を足して組替えました。
ひと手間加えるだけで、がらりとイメージが変わるのでオススメです!


こちらは 『モネのひまわり』
20150801134236-29339bf6e6adaf7281040c0a392a9662de8d1b07.jpg
名前からピンとくる方もいるかと思いますが、
クロード・モネの有名な作品で描かれたことから名付けられました。
他にも『ゴッホのひまわり』というゴッホが描いたことから名付けられた向日葵もあるんです。

そんなひまわりの花言葉は 「私はあなただけを見つめる」
花言葉まで結婚式にぴったりですね❤

白が基調のソフィ邸なら、クロスの色をブルーにして向日葵と合わせることで
夏らしい爽やかなコーディネートになって、とても素敵です!
20150801140707-2b62cf1ec844d63ec740ee58b7f447f940755a9c.jpg

お花は、パーティーの中でも季節感を出せるキーアイテムです。
それぞれの季節に合わせてフローリストが色々ご提案させて頂きますので、
お二人らしくコーディネートしていきましょう!

会場見学・結婚式のご相談はブライダルフェアで!