BLOG

ブログ

Oct122023

リーゴ・ラ・テーロ~結婚式場の自社農園について~2023年秋②

Mia Viaプランナーブログをご覧のみなさまこんにちは☆
やっと朝晩が涼しくなってきましたね。

さて本日は、「自社農園リーゴ・ラ・テーロ」シリーズ【2023年秋編】②をお届けします。

前回植えた【こかぶら】【さつまいも】【パレルモ】を収穫して参りました。
あまり皆様になじみのない【パレルモ】をご説明します。
parerumoappu.jpg
パレルモはイタリアンタイプのパプリカで、スイートペッパーという呼び名でも扱われています。「パレルモ」と言う名前はイタリアのシチリア島北西部の都市の名前にちなんで付けられています。

全体.jpgしっかり成長してきたお野菜。
雑草抜きと肥料あげから開始です。

雑草と野菜を間違いがないよう確認しながら、雑草を一本づつ手で抜いていきます。
zasso.jpg雑草取りが終われば全体に肥料をあげていきます。
野菜によって肥料の量も異なり、あげすぎても地中で割れてしまうとの事です。
hiryou.jpg

hiryouyari.jpghiryouageteku.jpgその後はサツマイモ掘りです。
これがかなりの重労働でした。カチカチに固まった土を掘りイモを傷つけることがないよう一本一本収穫していきます。
imohori.jpgサツマイモも大量に収穫できました!imo.jpg大きく育ったパレルモも収穫。
parerumo.jpgMia Via・迎賓館(ブライダル・キッチン・パティシエ)メンバーでの収穫の一日でした。

今後も多数の野菜の成長具合などをご紹介いたします。

Mia Viaは旬の素材が命のイタリアン
幅広い年齢層の楽しんでいただける婚礼料理です。

またブログにて旬のお野菜・ファーム情報をお伝えいたしますので、お楽しみに♪

結婚式当日やブライダルフェアでは旬の食材を使用したお料理を召し上がっていただけます!
ぜひ楽しみにされてくださいね!!

会場見学・結婚式のご相談はブライダルフェアで!