BLOG

ブログ

Dec022021

ブーケデザインのご紹介

みなさんこんにちは!
いつもMiaViaのプランナーブログをご覧いただき、ありがとうございます。
本日は〈ブーケ〉についてご紹介させていただきます。

花嫁がブーケを持つ意味を皆様ご存知でしょうか。
諸説ございますが、1番良く言われているのが
中世ヨーロッパでは、プロポーズする際に男性が女性のために花束を作ってプレゼントしていた。
プロポーズの返事がYESの場合、女性はその花束の中から一本抜き取り、男性の胸元に刺す。
これが結婚式のブーケとブートニア(花婿が左胸につける花飾り)の由来〉
とされています。

MiaViaでは、フローリストと直接相談し、想いのこもったブーケをお作りいただくことができます。
本日はいくつかご紹介させていただきますので、皆様のブーケデザインのご参考になりますと幸いでございます。

それでは早速まいりましょう
↓↓↓

ホワイト×グリーンの定番カラーブーケ。
清楚で、ウエディングドレス姿を引き立てるお色味。
人気不動デザインです。
MIA-0071.jpgMIA-0015 (1).jpgMIA-0025.jpg
続いては、かすみ草だけで作り上げたブーケ。
かすみ草の花言葉は「幸福」・「感謝」。
結婚式にピッタリですね♩
MIA-0028.jpg
続いて、季節を感じるブーケ。
ドライフラワーやパンパスグラスなど、温かみを感じる花材は、今の季節にピッタリですね♩
MIA-0045.jpgMIA-0028 (2).jpg
つづいて、お色味の入ったブーケ。
ドレス姿のアクセントになったり、テーマカラーを取り入れたり、【らしさ】を取り入れたい方にピッタリです。
MIA-0048.jpgMIA-0029.jpg
こちらはこれまでと一味違ったリースブーケ。
リボンをつけて持ったり、そのままリースに手を通したり、持ち方のアレンジも可能です。
MIA-0027 (1).jpg以上、ブーケのご紹介でした!
最後までご覧いただきありがとうございました。
次回のブログもお楽しみに♡

会場見学・結婚式のご相談はブライダルフェアで!