BLOG

ブログ

Nov062020

まだまだ続く青春の1ページ!!~ご家族やご友人との絆~

2020年秋。

1組のカップルが結婚式を挙げられました。
出逢ったのはなんと約10年前の事。


そこから今日まで様々な事がありました。
ぶつかっても、環境が変わっても
お互いを尊重し、遠慮をせず話合い、過ごしてきたからこそのこの絆は、結婚式にもしっかりと表れていました。
そして何より大きな支えとなったのはご両家のご家族です。


大切な方々と過ごすかけがえのない時間をご紹介します!!!


まず、結婚式のスタートはこだわりがたくさん詰まった受付スペースから♪

20200920151507-9430d42fac8a6c2fe6808e59bb48d608ba57415e.jpg

なんと新婦様は幼稚園の先生をされていらっしゃるので、こんなキュートな手作りゲストブックだってお手の物!
世界でたった1つの宝物です。


20200920151548-d91674aafe3ac04aa2d2389e021c257bd365e4d2.jpg


20200920151549-3274869827d8b46b8c89605d671ac153a89780b2.jpg


こちらは1枚1枚丁寧に手書きをされた、エスコートカードです。
ゲストも楽しそうにご自身のお名前を探されていました。



そしていよいよ挙式が始まります。

20200920151957-0fb93ebe2be943ccbecd12b905027c5fa0b3dd4b.jpg

入場前は少し緊張されているかと思いましたが、歩き出すとこの笑顔!
大好きな皆様のお顔をひとりひとり見ながら進まれていました。


そして明るい光が差し込む中、新婦様の入場です。
その神聖な姿にゲストも皆様もうっとりされていました。

20200920151900-17ff8609eed88b117561f376282ce9c36cd2dbf2.jpg


20200920151605-31fd1b64dfb8e1a86e7091c7ef3115ad990bcb39.jpg


20200920161315-8a21a131f4e598a5fae4a657e6c03d35e55d512b.jpg

Mia Viaのチャペルの素敵なところが存分にとれる1枚。
おふたりの真上から降り注ぐ自然光は格別です。


20200920161419-a90fd4fd7f29ef89699fe785a2a625bd120bfd30.jpg


当日はこんなにも快晴で、バルーンリリースが最高に映えました!!!

20200920161451-b641163301c2fc59380778e23d46753e8dc453b3.jpg

20200920161455-d9d421a8164d825d36702027fba77311a3b41231.jpg


披露宴のスタートは大好きなOfficial髭男dismの "あの曲" でおふたりもゲストもノリノリ!

20200920161644-6d7f4f8e28905d3efdd75b73747453d1f1560274.jpg


ケーキ入刀はテーマカラーのリボンを巻き付けて、ナイフもお洒落に♡
20200920161727-6c019df8a467a52e4d4262483cf86aa57524c017.jpg


ここで明かされるおふたりの出会い。

新郎様:水泳部キャプテン
新婦様:水泳部マネージャー

なんてドラマみたいなんでしょう!♡

そこで蘇るあの日の記憶・・・
一緒に頑張ってきた仲間と青春の1ページをもう一度!!


というわけでケーキの早食い対決~!!!!!


20200920161725-5ecf80c8ad87659a9e12ff554b362e63e1cb2326.jpg


勝利を収めたのは、、、


20200920161723-41de3c34ab7f0367aec1e5e1a03d1cfe45fdd50d.jpg

新郎様でした♪♪
この後、新婦様手作りメダルの授与がありました♡

Mia Viaのケーキの演出はこのように食べさせあいのファーストバイトだけでない事がしばしば・・・
おふたりもどうすればゲストに喜んでもらえるかを常に考えているのです♪


20200920161952-dae4a2b9c99d970f4f9ade16985d1912d1f528cf.jpg


パーティーは和やかに進み・・・

20200920161950-f225ca80ea031a2b9b1416a2c6b2128e300f7727.jpg

20200920162058-357143aa095072f95244fe392ab6d5854e1a82cd.jpg


20200920162201-c7a4067f48feb196bed54a8ac1a7b41523c062b0.jpg

お色直しの退場は、新婦様の幼少期からの習い事、バレエを教えてくださった大切な恩師と。
言葉にならない程涙が止まりませんでした。


20200920162048-473af35f2afb4bbbde2e81362fcd4bf59769e0ba.jpg

20200920162158-825a7729abde6f40255076b6e6501ce2ea1bf18c.jpg


新郎様は大好きなおばあ様と腕を組みながら退場です。

20200920162156-494d42d121c2db08ba9950284cc72a0232db0b52.jpg



お色直押しの登場は、
なんと2階から華麗に!!!
恋ダンスに会場も大盛り上がり★★


20200920162324-5c59c637f695a9a79d5cb00176da0a0c1a5eb1a7.jpg

20200920162320-9b759c79c4f46dd21f41ca704b36e064b51b67d9.jpg

ソフィ邸の2階はこんなステージのような造りになっていて、入場するだけなのにゲストを驚かすには絶好の演出です。



20200920162422-eae685d232492e8202c3baf87d792e7f22b92232.jpg

新婦様のはじける笑顔が印象的なこちらの1枚。
幸せになりたい女性の皆様にお集まりいただきソフィ邸の広々としたお庭で豪快にブーケトスをしました◎◎


20200920162418-546da12c1a12d52bf252db46f7ce460946f9ca26.jpg



20200920162532-b4f01c9eaab1e48e66b98e74a6f1c260d778cd96.jpg

結びは新婦様からの丁寧に想いを綴られたお手紙です。
お母様が涙ぐまれているのが印象的でした。

20200920162530-4c56043db9c870d746da7711fb0ca1c3b3d8397c.jpg

20200920162635-35ec019c0b81141b216edb4f91fdb6a3afef2b62.jpg

新郎お母様の両家代表謝辞には、息子を想う親御様の素直な気持ちが溢れていました。
新しく家族になる新婦様へのお言葉にも胸が熱くなりました。
素敵なご家族が誕生した、誰もがそう感じた瞬間だったと思います。

20201105202704-4465d34ae9a53841112733df857e3d441a1fb155.jpg

20200920162717-6bc90984205eb7eefad49f71da31500b26195138.jpg




20201105202702-a43e06e3699efe635e24bda61ed362a4e25bfdf5.jpg


高校時代のご友人や大切な皆様の笑顔が見たい!と一生懸命努力してこられたおふたり。
お仕事もお忙しい中、親御様やおばあ様の存在も大きな支えとなった事と思います。
普段からお相手の親御様ともお買い物に行ったりご飯をごちそうになったりとお話を伺い、仲の良さをお打ち合わせから感じていましたが、ご両家にとっても子供の結婚となると初めての事。
たくさん心配をしながら気を配りながら準備を進められるのはご新郎ご新婦と同じですよね。
だっていつまで立っても可愛い存在だから。。。


家族になるということ。
ご両家の絆を見て、『結婚式はおふたりだけのものではない』と私自身も考えさせられました。


20200920162715-927a86b9ee06380019538de5ce9849bd849188e5.jpg
最高の笑顔で結びとなりました。

これからも出逢った時から今まで以上に仲の良い時間を過ごしていってくださいね♪
本当におめでとうございました!!!

会場見学・結婚式のご相談はブライダルフェアで!