BLOG

ブログ

Oct212020

トスをするなら・・・?

皆さま、こんにちは!
いつもMiaViaブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

本日は、結婚式の演出のひとつ
『ブーケトス』
について、お話させていただきますね!


花嫁さまがトスしたブーケをキャッチした女性は次の花嫁になれる

そんなロマンティックな素敵な言い伝えがあります。

もともと、ヨーロッパでの結婚式で行われていたもの。

『幸せのおすそわけ』の意味が込められていて、ブーケをトスしたことが始まりと言われています(^-^)


トス用のブーケですが・・・

Miavia内、パトリシアにてご注文可能です!

このような素敵なブーケに仕上げてくれます!



もちろん色味やデザイン等、お好みに合わせてお作りいたします。
是非、担当のプランナーに是非お問い合わせくださいませ。

その他、トスの演出にはたくさん種類がございます。

ブロッコリートスはご存知の方、多いのではないでしょうか。
ブロッコリーにはたくさんの房があり
子孫繁栄や健康を願うといった意味がございます。

他にも、ぬいぐるみやお菓子などのプレゼントトスなど、お2人が何をトスするのか、おふたりの想いに合わせて決めていただく事が出来るので、一度プランナーにご相談いただけましたら幸いでございます!

ご興味がある方は、是非取り入れてみてくださいね!

少しでも、結婚式の準備が楽しくなる・・・
今後もそんなお話をお伝えしていけたらなと思っています。

最後まで、ご覧いただきありがとうございました!
次回の更新もお楽しみに☆

会場見学・結婚式のご相談はブライダルフェアで!