BLOG

ブログ

Sep252020

想い 想われ 迎えたBIG DAY

4連休は久々に各地大賑わいだったそうですね。
皆さまはどこかへお出かけされましたか?
Mia Viaも、たくさんのご結婚式をお手伝いさせていただき、とても賑やかな週末でした!
このコロナという危機を経験したことで、改めて大切な一日のお手伝いができることに幸せを感じています。

さて、4連休の初日にBIGDAYを迎えられたおふたり。
前日にグッズをお持込みくださいましたが、ひとつひとつ手作りで、ご準備をとっても頑張られたのだなーというのが伝わりました^^
元々4月に予定をされていましたが、コロナの影響でやむを得ず9月に延期をされたご両家でした。
5ヶ月延期になった分、それを前向きにとらえ、もっと凝りたかったものに力を入れることができた~!と様々なアイテムをDIYされ・・・そんな姿勢がとっても素敵でした★

受付グッズです↓
20200925105637-aa4d9c078eda90ab2fb002daaacf03288ae4cbff.jpg
春婚から秋婚に変更されたことで、色味が秋バージョンに!

会場でこだわられたのは、メイン席のお花♪
高砂ソファです!!
20200925105720-3e4db10f486c788ebc36e3ee4ae56d2229a2d2b2.jpg
パンパスグラスの存在感が、秋コーデにピッタリ!

20200925105836-661839f6c7d9baec954d701a403d8204711ce9fd.jpg
ピンクの挿し色が、可愛い新婦様にピッタリ!!

20200925105803-146e88b062afae03b655667fdfa628ecfd96417b.jpg
鳥かごや洋書やキャンドル等々のアイテムも、とってもオシャレでした!

こだわりの高砂ソファで、ゲストの方々といっぱい写真を撮りたい!というご希望通り、たくさんの素敵なショットを残していただけたと思います。
オシャレな高砂ソファは、フォトブースという役目としてもバッチリですね。
ふんわりと広がるドレスは、座っているお姿もとってもキュート♡だったので、高砂ソファにこだわられたことに納得!大正解!でした^^

ちなみに、ゲストテーブルもオシャレでした!
金魚鉢の様に丸いフォルムがとっても可愛い♡ガラスのフラワーベース。
お花のコーディネートには、フラワーベースも欠かせません!
20200925105926-7d1bab3bada2675848aa4017428a50bed8d9c293.jpg
ゲストの皆様への、「お写真いっぱい撮ってくださーい!」「お写真いっぱい送ってくださーい!」のメッセージカードももちろん手作り♪

次にこだわられたのは、ウェディングケーキです!
段数と高さにこだわらました!
20200925112839-a4c091a33effbd6c78a01493391548c1d50d8bcb.jpg
後ろの席からでもよく見えるようにしたい!というゲストの方目線のご理由からです^^
3段とも側面のデザインが違うのは、お気付きでしょうか?
こちらもこだわりの一つでした!

ケーキ入刀シーンでの人気演出【ファーストバイト】。
こちらは、「一生食べ物に困らせない」「一生美味しいゴハンを作ります」等々お互いの誓いを込め、ケーキを食べさせ合うというもの。
そのサイズは愛情の大きさを表す、なんて説もあり、また演出の盛り上げの一つとして、大きなスプーンのご用意もございます。
20200925135704-f2aaf0406c94f1fbaca734ddf3e525321990fa8b.JPG
↑イメージです。

今回の新婦様から新郎様への一口。
お打合せでは、「少しだけ大きいスプーンをご用意しましょう」というお話でした。
が、新婦様とこっそり↑巨大ビックスプーンに変更!
ゲストの方々だけではなく、新郎様へのサプライズにしましたー!!
もちろん、大盛り上りでしたよ♪

そして、もう一つ。新婦様から新郎様へのサプライズがこちらです。
20200925140059-671d0dd23fef3b310e995655a8ab15068d26432e.jpg
新郎様の好きなところを、たくさんのハートの付箋にいーっぱい書いて、お色直し部屋の鏡に貼りました。
実は今回・・・
コロナの影響もあり、ご新郎様側のゲストやご親族が多数ご欠席となりました。
それでも、もう延期はせず実施しよう!と言ってくださった優しい新郎様に、新婦様はとってもとっても感謝をされていて、その気持ちを伝えたい、とサプライズをご用意されたのです。
その他にも、新郎様のお母様の出番を作りたい!とブートニアセレモニーの時間を追加されたり、
また逆にご新郎親御様からは、出席できなかったご親族からのビデオレターのサプライズをご用意いただいたりと・・・
こんな時でも、こんな時だからこそ、
お互いがお互いを想い合う素敵なシーンをたくさん感じさせていただき、あ~、温かいなーとお打合せ中から何度も何度も思いました。
「やっぱり映像として残して欲しい」とダイジェストエンドロールを追加くださったのも、親御様でした。

たくさんの方々の溢れんばかりの温かい想い。
これらが重なり合い、おふたりのWedding Partyは本当に素敵な一日となりました。

緊急事態宣言中でご結婚式を延期された方々が、次々とBIG DAYの実施を決断され、素敵な一日を迎えられています。
今後もこちらのブログで、どんどんレポートしていきますので、楽しみにチェックしてください♡

会場見学・結婚式のご相談はブライダルフェアで!