BLOG

ブログ

Jul122020

2020/7/4パーティレポート~挙式編~

7月に入り、MiaViaのご結婚式が少しずつ再開され、賑やかであたたかく、幸せに溢れる週末が戻ってきています!!
【結婚式】が大好きなスタッフ一同、身の引き締まる想いです!!

さて、先週土曜日に結婚式を挙げられたおふたりのレポートをお届けいたします。
今、この時期に開催すること・・・悩まれていらっしゃいました。
同じ様な思いをされた方、今まさにされている方、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
「開催」を決められたおふたりでしたが、恐らく私たちの知らないところでも、きっとたくさん悩まれ、ご家族で話し合いを重ねられ、決断されたことと思います。

そんな前代未聞の事態の中、それでも出席することを決めてくださった方々に、不安な思いはさせたくない、感謝を込めておもてなしをし、しっかり楽しんで欲しい!!
それがおふたりの想いでした。
その想いは、全スタッフに共有し、しっかりお手伝いをすることを皆で誓いました!!
20200711174226-b5478e509d7a4f8403125ef0faa4eb8b834d945d.jpg


おふたりのご結婚式。
特筆すべきポイントが、たくさんあります!!
時系列でお伝えさせてください^^

まず、受付スペース。
エスコートカードがオシャレに飾られています♪
20200711174406-1474682b1f0319de2022effeadde3ed3eadf27c5.jpg
こちらのボードは、ウェルカムドリンクでシャンパンをご用意される場合のシャンパンボードなのですが、シャンパンではなく、こんな風にエスコートアイテムを飾ったり、お写真を飾られる方もいらっしゃいます。

20200711175322-d762872dafb23eaadc0c36d92cde71cc375e2484.jpg
写真だとわかりにくいですが、一つずつ鍵モチーフのチャームが付いていました!
栓抜きにもなるとか?とってもオシャレでした。

ゲストが受付をされているお時間、おふたりはお式のリハーサルをされています。
そのリハーサルのお時間を使って・・・
親御様とのご対面シーンを。
MiaViaではこのお時間を【アマント】と名付けています。

ドレスのご試着へ親御様に同行いただいていたとしても、ドレス姿のお写真を既に見ていただいていたとしても、本番当日に、厳粛なチャペルで見るおふたりの姿は格別かと思います。

20200711180908-4d2ac7a137cdde23c0b9e93c429d9e3d678171f9.jpg

20200711180937-a402740467e2ee6875fa71b927f3139438e197e8.jpg

20200711181025-fe3e87d36388f12aa06854bbf00f1535150597d8.jpg
ドキドキが伝わりますね。

「お父さん、お母さん」
おふたりの呼びかけで、振り向かれる親御様。
20200711181025-aeb4e09e3009942e79c3bd70be579afac89ed4fd.jpg

満面の笑顔と、
20200711181225-0b06a52bc98bc947b46457ecdbdaf6d6f5e487e6.jpg

そして涙。
20200711181225-7ce66649664078386b7ff94925140351d6778c14.jpg

20200711181225-ca5f9427264e40cc2bb46a991d9aa52ed3197b5e.jpg

傍で拝見していた私たちスタッフも思わず涙が。
感動、そして家族のあたたかさを感じたお時間でした。

挙式本番もあたたかさに包まれていました。
入場シーンでは、ゲスト参加型のブーケセレモニーを選ばれたことで、アットホームな雰囲気が醸し出されたのかな、と思います。
20200712130748-ac412c58e4e2f611ac89c26bb6fe957461a38dbd.jpg

20200712130845-8762f05ed615b94fbff280289c73262ccfc0c91c.jpg

20200712130927-761663cd908b71c21e12b2dba2c5341627fc20b3.jpg

20200712133434-13cd87ed3b3527159c13686dbbb968b445f6f779.jpg
厳粛な中にもあたたかさやアットホームさを希望される方に、とってもお薦めの演出です。

雨予報が続いていたので、天候を心配されていたおふたりですが・・・
20200712140946-876435e94daed6fda15d758520112e8d6b47bd45.jpg

晴れましたー!!

20200712141034-504d50dd86ea5372cb82f12e1066ca156ad47977.jpg

絶対ガーデンでやりたい!とおっしゃっていたフラワーシャワーも

20200712141316-2926e124f30bbc2567691f04de7361b81b41aa8e.jpg

全員集合写真も

20200712141315-a504497af36b5228104536303ef21995aef02ea8.jpg

こんな素敵なショットまで

しっかりと残していただけましたー!!

挙式を結ばれて、少しホッとされたかな。
とっても素敵な笑顔です。
20200712142054-e22868b3cd1dfb4a64b605520d472693cf87c24f.jpg

次は待ちに待ったウェディングパーティ!!
次回へ続きます♡



会場見学・結婚式のご相談はブライダルフェアで!