BLOG

ブログ

Jun222020

自分達らしいアイテムを⋆⋆⋆

皆さま、こんにちは!
いつもMiaViaのスタッフブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

本日は結婚式には欠かせないファーストバイトのアイテムについて紹介致します!

まず、ファーストバイトとは・・・
ケーキカットをした後に新郎新婦様がお互いにケーキを食べさせあう事です。

順番としては、先に新郎様から新婦様へ。その後に新婦様から新郎様へ食べさせてあげます。

新郎様から新婦様へは、「一生食べるものに困らせません」
新婦様から新郎様へは、「一生美味しいものを作ります」

という意味があります!知っていましたか??

そんなファーストバイトでお互い食べさせあうアイテム
一般的なのは''スプーン''となっております。

しかしファーストバイトはお二人の好きなアイテムを使っていただいて大丈夫です!
例えば・・・

20200618114418-6f573f97792444d8c087c4a9581bb83a4263ca70.JPG20200618114713-17f841d9819b4319a929284d1c0944395b69a86f.JPG20200618114854-ddff14f68c9346b556f870e8c65dbd4831067488.JPG20200618114949-0bd0941184b058ef4fedbd310bf2e256782de79c.JPG20200618115030-ab215bc5a68e94be52b277408fbae863732c2880.JPG20200618115059-48469d173a175592bd1050997e96951f49e53ec7.JPGなどなど!
ケーキを食べさせる事が出来ればなんでもありです!!
お二人の思い出にまつわる物だったり、職業や趣味に関するものでも楽しいと思います!

中でもMiaViaで人気なのが・・・
20200618115648-de838c082e4ebb64f09bbb054727fe34496bb394.JPGこちらのBIGスプーン!!!
通常のスプーンより何倍も大きいです!

こちらのアイテムは出てきた瞬間からゲストの皆さまから驚きの声
食べさせる瞬間も、会場全体がわあっ!と盛り上がります。
皆さま笑顔で楽しそうなのが写真から伝わってきますね!


いかがでしたか?
自分達のオリジナルウエディングをしたい方は
会場装飾もですが、このようにケーキセレモニーでも自分達らしい演出を取り入れられます!

是非、参考にしてみてください!

最後までお読みいただきありがとうございました!

会場見学・結婚式のご相談はブライダルフェアで!