BLOG

ブログ

Apr152020

\★Mia Viaに1日限りのテーマパーク開園!?★/

皆さん!!

突然ですが、ご存知でしょうか???


皆が笑顔になれる...

ずっと絶えずわくわくしていられる...

祝福の拍手が溢れる...

美味しいお料理やデザートが並ぶ...

どこか懐かしいと感じる...

そんな場所!!!!!!!!

来る2/10。

1日だけのテーマパークがMia Viaにオープンしました。

その名も~Tokky land

主催は新郎様。
20200327200158-ffe8e62dd022bed4cb0910fcc0f6480d2e923597.JPG

隣で盛り上げるのは新婦様。

20200327200201-31e54d2e829a273649d76b3ee848c159f8af8d42.JPG


誰でも入園できますか?

  →いいえ。私達の人生で特にお世話になった方限定です。

今後の開催はありますか?

  →申し訳ございません。365日のうちの1日だけ。

長い時間をかけて準備をしてきた大切な日なのです。

長くなりましたが、そろそろ開園しますよー^^

「Welcome to Tokky land!!」

→→12:30 Open.

ゲストがぞくぞくと入場です。

ウェルカムスペースに広がる数々の装飾に心躍るゲストの皆様。

20200327200301-509d8c0fe2b0a9efe3e0f9282fbdd7448265cbbb.JPG

20200327200258-82c4f58242ec270779e05c78c333ac3af316760b.JPG


20200327200257-f1d44788447b3a798621368e23dcd21eaf02e382.JPG

おやおや?

これはなんでしょう?

何やら真剣なまなざし...

テーマパークとは、最初から最後までわくわくするものです。

ぜひ皆さんを飽きさせる事のない仕掛けを...という事で

1日まるまる使ってどのシーンも見逃せないクイズゲームを企画!!

第1問目は早速受付から始まっていたのでした。

→→13:00 Ceremony.

おふたりが選んだのは人前式。

20200327200310-9e0f9b659b68ca2e25f5b1b3f448c8039e6d963f.JPG

お越し下さった皆様を大切な一日のぜひ承認にと、創り上げました。

20200327200314-14312548108774f85db5638993bd5387e8622430.JPG


20200327200317-fdacdf14c740ad72adc2efa9047b0a985326fd85.JPG

20200327200318-d2ff71bc0e5e3d5e12e185296b826ed1909fc68b.JPG

入場ではお父さまの少し寂しそうなこの表情が印象的で...

手作りの誓いの言葉に、


指輪の交換では、リングボーイ&リングガールが登場!
20200327200322-763a3ab90e68628f37894f5d64f59e43440c07e9.JPG

20200327200323-03ba84cbd205435cd72a7b158e5f8c913bad2c80.JPG
たくさんの人々に少し驚いていましたが、必死に泣くのをこらえ、おふたりの元へ無事に到着♡
頑張ったおふたりに皆様も思わずほっこり笑顔に。

20200327200302-15f5caa1ed81856031aa699b8fdfa93b6ea14216.JPG

20200327200312-fdc7c92a0bff6ffbe3ba2ffac9e2cdf97828d2ef.JPG

20200327201840-2ca22ee536e8a434fccf29fcde097bc827ea2b61.JPG

20200327200328-ad5c088fba0f8c294333b0fa1d4e318ea7eb9b5e.JPG


20200327200313-07c6e12b7050d6e1d57fd8c1dfcdc9f65f397f18.JPG


誓いのキスの後は...
受付で皆様にやっていただいたウェディングツリーへサイン

20200327200326-a20b28cd7dfea741ab5e945175ec35940f41b731.JPG

そこに更に、今日の日はこの方々のおかげ!と仲良しのご夫妻がサインする事で完成です。

20200327200329-a95daa13d1c57114ab2e9f482322b9d7c804387e.JPG

20200327200332-feb94ce2c86635388fd263136b66822882afdcfa.JPG

20200327200334-8f924eeabd4ad54571aa6579e95bbed1bd5d1535.JPG

お子様もたくさんご来場くださっていたので、まだまだ盛り上げていただきました^^

バブルガールとして姪っ子さんの登場です!

実はMia Viaと新婦様は素敵なご縁が。

それは10年前の出来事。

新婦様はこのチャペルでアルバイトをされていました。

たくさんのカップルのお手伝いをしてきたこのチャペルで、いつか自分も...


10年経ち、いざその時が。

20200327202059-c1ea657c97c7d202891587383118954c31e73b34.JPG
後方から見ていましたが、新婦様の入場時素敵なタイミングで温かい光が差し込み、チャペル全体が「おかえりなさい」と言っているようでとても素敵な景色でした。

20200327200333-0e8fe1080ad1568a741402c41ad0d67f8b52e7ca.JPG

20200327201934-962ad96c901dc2c342a14f05a58bd3b7cb4429b4.JPG

→→13:30 Parade.


20200327200335-0f9017d62878524d9f1a3887980f4fbfb16e2ddc.JPG

バルーンリリースはホワイト、ライトブルー、ラベンダー...

大好きなドナルドカラーで統一。

おふたりは口ばしの黄色を持ちました♪



なんとここでもサプライズ!
20200327202141-443691b6c8d8a614c66a804d5e0aed1397a89191.JPG

2/10が同じく大切な日!当日BDだったゲスト1名を皆でお祝い!!

そのままカウントダウンの声かけをしてもらい、バルーンは空へ...

20200327202155-a67f1c5f725d57c2a23b8d4ac6d4d78b57d2cc45.JPG

皆でおめでたい瞬間をともに出来るのは、素晴らしいですよね。

→→14:00 Party.

移動するとそこには、カラフルなウェルカムドリンクと、テーブル装花の木陰からキャラクター達がお出迎え。

それぞれの映画の仲間達が集合して、まるで楽しく会話をしているようでした。

そして主役の登場です。


20200327202515-98a8b0e57824a9aaeed0fe83b92311c4c0255d8b.JPG20200327202514-fce0cc9f29e38824c0c35ba0af49b63561f6ae2d.JPG
20200327202355-fdf27110b1d81463b6468c87b446242a14746926.JPG

パーティーのスタートは新郎様からウェルカムスピーチ。

20200327203015-28c9bbfe45ccd58b2a09040689b18419ab6aef76.JPG

手作りのキュートなカンペを片手に陽気にお話してくださいました♪

乾杯は新婦お父様より!

「乾杯!」のぎゅっと凝縮された時間にも愛がたくさんのメッセージを送られました。

20200327203052-f20f4e573942d5e2465775f03b4eaf6f8f307b0b.JPG20200327203045-ebeb90ae41a57e629055be3def40f326634bd0a0.JPG

そしてケーキの登場です。

なんとバレンタインも近いという事で、おふたりが大好きなドナルドがなんとチョコの海の中へダイブ!!?

おしりだけこっちに向けてチョコレートに夢中な様子はとても可愛らしくゲストもほっこり。

そこに入刀ではなく、おふたりでろうそくに点火!!

ぱちぱちっと花火のようでした。

そこからまずはここから夫婦生活の幕開けとなるおふたりに、両家親御様にお手本バイトを披露。



20200327203129-2d244b233c822a33179919a9c15164d7c297fdeb.JPG

ケーキの量は愛情サイズ♡

長いお付き合いでも変わらぬ愛情の大きさにおふたりも嬉しそう!!

続いてはおふたりの番です。

20200327203358-08cbc29f2be33470a7108c49d1236949fea5be9c.JPG

美味しそうに召し上がる新婦様

新郎様は!?

エンターテイナーの証!!
20200327203138-3840bb65bcb90e47a2c336be0ccf4edecd4fecc9.JPG

120センチの巨大スプーンで愛情召し上がれ!!!

歓談中もキャラクターグリーディングのようにメインテーブルへの列が絶えません。



20200327203442-f9e7007cf4be9c3d358c0a087030ed6b209e989e.JPG
20200327203450-621d1dd4bed2877fcd5e9c0c233ebcf5f29fc58c.JPG

20200327203451-804375acb183481cc972881c5b1efb1dfa0af200.JPG




→→15:10 Present.

新婦様のご友人がこの日の為にお手紙とメッセージDVDをご用意くださいました!

20200327204802-b0774ccc77479510e17cfc8f9f4be6b8190981d1.JPG

20200327204813-127f843600b54c770bb8ec8a963a4b33fcf7de9d.JPG

20200327204814-d874fb7c74ddcc332ace957db5cbab548e8fc937.JPG

お手紙の内容に感動した後のユニークな映像に、おふたりも会場も泣き笑い^^
新婦様がとっても周りの皆様から愛されているなぁと感じるお時間でした♪



→→15:30 Event.

ゲストの方が待ち望んでいらっしゃった...\ クイズ大会の正解発表 / のお時間です!
20200327210053-6b850eba1c4d984f41e8fd9dbc91f81e95aa4cfa.JPG

1問目...受付にて出題
2問目...おふたり入場前に出題
3問目...ウェルカムスピーチで新郎様より出題
4問目...パーティーの中盤にMCより出題
5問目...ラスト問題はどきどきの正解発表前!


なんと全問正解はわずか5人としぼられました!!
最後はやっぱり大人・子供みな平等にじゃんけん◎◎

20200327204753-6ecd2fb3c9aab4b80ad7126c06cd780bbae85e67.JPG

20200327204755-d459a01ca3580067f85ab12b33d350dbd9835eb4.JPG

新郎様の「ごめん!」のジェスチャーが優しすぎますね(笑)

20200327204756-73de3dc9d91c146e857c1f0dfa72f9ca3abb30a5.JPG

最後は皆ではい、チーズ♡
なんと勝ち抜いた正解者の中にご新婦様のお父さま...!?????
さすがです!!!
お子様からお父さままで、皆が熱をもって参加してくださった事がよくわかりますね^^



20200327204801-b3041c50fba897566dc4ae587091175e6446fd40.JPG20200327204759-aaec8789878d48bbc3c526dd471e724ec30acc54.JPG

→→15:40 Surprise.

パーティーも終盤となった頃、

何やら新郎様がそわそわ。

司会者のコメントで流れ始めたのは大好きなホールニューワールド。

20200327203608-885cea0836af44daa7ed7b5cd7b1e751c8f64289.JPG
20200327203606-25db8d62524003477cfed829bd738f4e3b23e6b0.JPG
20200327203607-32dbe00346a520824dc4af206d0b154373ce7c98.JPG

なんと、新郎様はこの日の為にとっておきのプレゼントを用意されていました。

しかもわくわくは今日で終わりではない!!

『新婚生活が始まっても色んなところに遊びに行こう。』

20200327204029-ae68db5225868368f66fbe77fb985a083ce0a03d.JPG
お渡しされたのはとっても素敵なプレゼント♡
スニーカーでした。

20200327210325-70a5fe7978c7146eda2c1e528859188df0e6b87a.JPG新婦様の泣き笑い...たまりませんね。

この日、この表情が何回も見られている事がとにかく幸せでした。


20200327210449-9d3988bbe0c0496bd5a12e6f83615045337ec98a.JPG

→→15:50 Finale.

最後は、プロフィールムービーの上映にてパーティーを結びます。

そこには親御様への感謝をぎゅっとつめました。

懐かしそうに写真のスライドをご覧になる親御様の横顔は、写真の中の景色がまさに映像として蘇られているようで...。


20200327210628-86a970d80fc98d5f8310ca5e6a8f16216ffc6bfe.JPG20200327210659-8fa28b077c7ae4ae4e617aa9a5bcb089ab62a0b2.JPG

長い間大切にしていた沢山の思い出をひとつひとつ手にとるかのような、優しい表情でした。

16:00→→Ending.

おふたりから親御様へ・・・
手作りのメッセージBOXと想いを認めたお手紙の贈呈です。

そして新郎お父様の謝辞。

実はパーティー中にこっそり私に耳打ち。

「太いマジックを貸してほしい」

かしこまりました、とお渡しすると、なにやら文字をさらさら...

それは謝辞用に用意された1枚の用紙。

その裏側を向けて書かれたのは、

『親父のカンペ』

20200327204805-ddb37b4155769f2bc8985a630b00d00ab6283c5c.JPG



それを見た瞬間、私は愕然としました。

即興でなんてユーモアの溢れる演出!!


それを隣でくすくすと見守るお母様。


この方々と親子だから。

おふたりは周りの皆様に愛される人生があって、だからこそ今日の一日もこんなに素敵になったのだなあと感じました。

20200327210455-a1e3010fd55d2a8add4648862c4c1952432478db.JPG


20200327210843-0f8287e2b566855095cb7e445d927ee50fe6c70b.JPG

そして本日この楽しいパーティーを主催した新郎様の謝辞。
ひとりひとり皆さんに語り掛けるようにお話されていた姿が印象的でした。


最後には皆で1日をまとめたエンドロールムービーで締めくくり。
20200327210846-bbda02499bfeffa1b32f0c8d120e70d4ee69e1ea.JPG

写真やビデオで楽しかった今日の思い出を振り返る時、自然に微笑んでしまいますよね。

私は会場全体を見ながらゲストひとりひとりの表情を拝見していました。
20200327211420-6d22e59581d80c1784ea7c68074a4222744a8ded.JPG


20200327211419-dc5fd3de9e2e32f5bc81f3baae59fdf5ce8078ce.JPG

にっこりと笑みを浮かべたり、「この時凄かったよね!」等、お話しながら皆が食い入るように御覧になっていて...

この特別な1日が終わってほしくない。

新郎新婦はもちろん、ゲストの皆様も同じお気持ちだったのではないでしょうか。


20200327210845-eaee08913b50cae10cda8a5ef4022bde18440417.JPG

それだけでなく私達Mia Viaスタッフも。

映像が終わり、司会者、キャプテン、カメラマン、映像会社、プランナー、そして新郎新婦が自然とグーサインを送り合う。

まさに"キャスト"でした。

皆様の拍手とともにTokky landはこうして無事に閉園。


20200327211835-16d3d782e50f65329ab65db5db47a0921ba7f009.JPG

20200327211836-c02ad23fc9c0c96b82c91c4b484c7f08d3b5b3bc.JPG

20200327211842-e202976f3d910a3dfa0e362dda38231268fc162e.JPG

お打ち合わせ時『記録と記憶に残したい』最初にこう仰っていたおふたり。

このスペシャルな1日の記憶はきっといつまでも皆さんの心に咲き続ける事でしょう。

20200327211933-4d676a8f12d7bdffdc818822774e3c57a2d01bc9.JPGTokky land の「T」です♡
楽しい時間を本当にありがとうございました!!

邦光さん、澪華さん、いつまでもエンターテイナーなおふたりでいてくださいね^^



Fin.

会場見学・結婚式のご相談はブライダルフェアで!