BLOG

ブログ

Oct122019

愛の詰まった一日の始まり

先輩カップルのリアルなパーティが参考になる!と大好評☆
毎週担当プランナーがお届けしております【結婚式に関するエピソード】

本日ご紹介するのは・・・
20191013093035-86220e1fd1745cb73a6f302a18e60ae5f49c0e19.JPG

笑顔がたまらなく素敵なこちらのおふたり♡
拓真さん&侑佳さんカップルです!

結婚式当日は、一生に一度の大切な日で、想い出に残る素敵な一日にしていただきたい!というのはもちろんなのですが、準備期間も一度きりの大切な期間なので、おふたりにとって忘れられない時間にしていただきたいなーといつもお話をさせていただくのですが、こちらのおふたりに関しては、そんなお話をするまでもなく、初めてお会いした時から、めーいっぱい一緒に楽しまれている様子が伺えたお手本のようなおふたりです♡
MiaViaで開催をしているご成約者様向けのイベント【Wedding Festa】【Wedding DISTANCE】なども全て参加してくださいました。

さて、そんなおふたりのレポート♪
前日、荷物搬入でおこしくださった際は、「楽しみー!!」とワクワクされているご様子でしたが、当日朝お迎えすると・・・何と!めちゃめちゃ緊張している!!^^
一生に一度の大イベントですから、もちろんほとんどの方が緊張されます。
この緊張感こそ、節目となるこの大イベントにふさわしいです!!
とは言え、少しでもほぐれたらなーと前日に飾り付けていた受付スペースをご覧いただきました。

ウォールレター。
当初から「絶対やりたい!」と新婦様が切望されていたアイテム。
おひとり、おひとりへのメッセージのテーブル記号のもぎり札を入れられています。
カラフルな封筒、Thank you♡のシールも可愛くて、とっても素敵な空間が出来上がりました。
20191013095804-803d2fb030fedd149ba4451ca663d6d02a87aaee.JPG

20191013095754-5eb44705a65dd5bb4e71e294dec52027b823ad6c.JPG

ここで新婦様のテンションアップ↑ ↑ ↑
「嬉しいー!可愛いー!!」「すごくワクワクしてきたー!!」と喜んでくださる姿に、周りにいるスタッフ全員が癒されていました。

その他には・・・
お母様手作りのウェルカムベアー。
20191013100542-9c2aabd19e5ed9c28b98787f0b7bf2fb03e1e6ee.JPG

先輩が作ってくださったウェルカムボード。
20191013100559-c6c041a592200059b9332fb9fcd96100d3b748c4.JPG

お友達が作ってくださったインスタ投稿用の案内。
横にあるお写真もインスタ風になっているこだわりっぷり。
20191013100553-6f52f167422e5b1f1f94938276a74a7d3e63e5f9.JPG

周りの方々に愛されているのが、受付スペースから伝わります。

他にも・・・
MiaViaで撮影された和装前撮りのお写真とともに、扇子やガーランドも飾り和装スペースを。
20191013101535-3e7fa86ad998fcf988ada480a6a1d0c14ad96767.JPG

Mia Via花嫁ワークショップで作成されたウェルカムボード。
カリグラフィ!こんなに上手に書けるようになられて・・・すごいです!!
20191013102733-3663692c437664dd5dad5135840d485a4dbf834f.JPG

思い出は写真に残されているおふたり。たくさん飾りました。
20191013103221-fbd178c812175a7637eda2353a4462527b453b52.JPG

挙式30分前、受付が開始すると・・・
皆さま、とても嬉しそうにご自身のお名前を探されていました。
20191013160347-bfe9e9f98cc59f4ab57b5c40f7e62c5e21778762.JPG

同じ時刻。
チャペルではリハーサルが。
お友達のように仲良し!というお母様にベールダウンをしていただくことを決めていらっしゃいました。
ベールダウンとは・・・
清浄のシンボルとされ、邪悪なものから花嫁を守るという言い伝えのあるウェディングベール。
花嫁を愛しみ育ててくださったお母様にそのベールを下ろしていただくことで花嫁支度を仕上げ、送りだしていただくというセレモニーです。

親族担当から、その意味を伝えさせていただくと、お母様の目から思わず涙がこぼれていらっしゃいました。きっと新婦様が生まれてから今日までのことを思い出されたのではないかな、と思います。
20191013161339-f61caf4f647b5f5218e783ea92904d70fd64cc88.JPG

リングガールは、幼稚園の先生だった新婦様の元教え子ちゃんたち。
お揃いのドレスと、新婦様手作りの花かんむりでニコニコでした^^20191013162857-d6bd9db6735badb62b75533b8811d3a4805d537f.JPG

いよいよ本番です。
実は、新郎様のお母様にもお仕度の仕上げをお願いしました。
チーフセレモニー。
こういった演出をすることで、お母様への感謝の気持ちも伝えられるのではないでしょうか。
20191013163311-762628fff35a49d8cdacc620c4664ee310e3962c.JPG

20191013163514-76ea8f731e58bbd4aa3520c5cadf0cb15aed9c83.JPG

「どうやったらこんなに素敵な息子さんに育つのですか?」
お母様にお伺いをしたら、「男の子も笑顔が大切と教えてきた」とおっしゃっていました。

20191013163511-f517111c6010b8c6b970ce8b91e8d0ab2e1f3c5b.JPG
納得!!です。

20191013165202-f52ed68b7c67ce8262147b077af07443bb924a0b.JPG

20191013165324-aa2b123da5b85f273321498568173f99f23af974.JPG

20191013165449-96be29f8bb1116ce72b450709a4f8712298cc795.JPG

終始笑顔にあふれる挙式となりました。

20191013170201-f0a254f221d1a7082e51f17416ddddd406302df7.JPG

20191013170544-3ead06b292cf023b7e7ef00c35cba79d10e8ccbc.JPG

晴天の中でのバルーンリリース・・・笑顔がさらにさらに広がりました!!!

次回へ続きます・・・♡

会場見学・結婚式のご相談はブライダルフェアで!