BLOG

ブログ

Feb142019

甘くて可愛いバレンタインウェディング~感謝を込めて~

本日ご紹介する大好きなおふたり♡
20190221115046-0f547fabfc142c0ee7add193239a6ccf10142743.JPG

大史さんと友里さん。

お打合せのたびに感じていたのは、おふたりのお互いや周りを思いやる気持ち。
相手の意見を尊重し想い合う姿がいつも微笑ましく、またゲストのことを大切に結婚式の中身を決めていかれる姿や、私たちスタッフにもとても気遣ってくださる姿からも人柄がにじみ出ていて、素敵な結婚式になるだろうな~と、ずっと楽しみにしていました!!

さて、そんなおふたりですが、初めてお会いした日。
既に色々とテーマを考えてきてくださっていたのです!
「共通の趣味がないから、この時期ならではをテーマにするのはどう思います?」と。
もちろん良いと思います☆彡
テーマウェディング」=「おふたりらしさ」ではありますが、そこはおふたりの好きなものや趣味にこだわる必要はありません。一番大切なのは【想い】です!!
おふたりからお話を伺う中で、おふたりが結婚式で一番伝えたいのは【感謝】ということが伝わってきました。
親御様・ご家族・ゲストの皆さまに感謝を伝えたい、楽しんでもらいたい!!美味しく料理を食べてほしい!
そんな想いに溢れていたおふたりでしたので、ご新婦様が考えてきてくださった【バレンタイン】は、想いを伝えるという意味にもピッタリ!それをテーマにしていきましょう♪ということになりました。

既にドレスのご試着は始めてくださっており、気に入ったドレスが水色だということで、バレンタインのコーディネートには合わないのでは?なんて心配をされていたのですが・・・

まずは、バルーンリリースのカラー!

20190221115132-b962a178b6affd6ffb917eb442f1702427de7548.JPG打合せでブライダルサロンから見ていたプランナーたちにも大好評だった、バレンタインカラー+お色直しドレスカラー。こちら、めちゃめちゃ可愛かったです♡

その中をおふたりは、赤いハートのバルーンで♡
20190221115405-26f97eec886720dbef791cc2f88d34feed2c077b.JPG


会場のコーディネートも、もちろんバレンタインカラー。
20190221115452-5ddec5bb4bd18236e148f65285a8e7006e481399.JPG

こちらは、Mia Via専属デザイナーとともに考えられたこだわりのコーデです。
メインテーブルも、真っ白なソフィ邸に大変映え、素敵でした!

20190221115645-476efab7018f64953cfda98f3c5d44498a467e45.JPGもちろん、こだわられたのはコーディネートだけではありません!
人前式、というスタイルを選ばれた挙式は、大切なゲストの皆に承認してほしいという想いから。
大好きなご友人に立会人になっていただき、【お互いへの約束事】をお互いの立会人に読んでいただくことで、そちらを誓いの言葉とされました。
20190221120301-d19787c33d47e38a7c714a2f87a6452b84c13b1a.JPG20190221120328-86989efc1a070116fc23bb9c77bf4ebf120e48bc.JPG20190221120936-8c3e64148bf5ad4b8ff2c26b0f954b736155bf05.JPGゲストへ見守られながらの退場シーン。
20190221121434-dd97cc56874fe0c965b2a47f01b2bd499ed9491b.JPG光輝く未来へと向かって進んでいくこの場面が、私は大好きです!
光と影のコントラストをコンセプトとした、Mia Viaのチャペルならでは!の素敵シーンです。

パーティ会場では、こんなシーンが盛り上がりを見せました!

親御様をサプライズでお呼び出し!
ケーキ入刀シーンでのお手本バイト!
「お父さん、お母さんの様な夫婦になりたい!」そんなお手本にしたいご夫婦に食べさせ合い方を教えていただく、というゲストも楽しい!親御様もビックリ&嬉しい!おふたりも笑顔!なシーンです。
20190221121728-33c367c4811ff79b7c547240b8f1774dddd8a534.JPGちなみに、「ふたりらしさ」=ふたりの好きな物も入れたいな...というご希望は、ケーキに託されましたよ♪
新郎様は飼っている猫ちゃんを抱き、新婦様はビールを高らかに!!
20190221122309-b216fe68d7c966b5516f241695ecfdd15d25ec4c.JPGこちらのオリジナルウェディングケーキ、ゲストから「すごい!」と一番歓声があがったのが新郎様が抱くチンチラ。
最初は線を入れることで模様を表していたそうなのですが、モシャモシャ感を出す為に作り直したそうです!
妥協を知らないMia Viaパティシエのこだわり!Mia Viaの魅力!Mia Viaの自慢です!

その他にも・・・
ご友人の方によるご余興で新郎様が飛び入り参加したり、
20190221123142-39f260b8e2fc209d222ab3a249df509389e00d8d.JPGお色直しは、それぞれご兄弟をサプライズでご指名。
20190221123313-81c5e351f3664b214c2640b13702df3cc05cfa04.JPG20190221123422-55fad386f742c75248168cb49f1ee116d70a56c1.JPGお色直し入場では、おふたりの名演技からの・・・
20190221123540-a78c2080215d969926544ca24e0ebb6e4f2a7b75.JPGキャンドル点火★☆★
20190221123633-5d74c5bd8fae1525808803e8c2e28ef8b593b136.JPGなどなど、盛りだくさんで会場にいる全員が、とってもとっても楽しまれていました!!

おひらき後におふたりがおっしゃっていたのが・・・
「全然泣かなかった!」「ずっと笑ってたよ!」とのお言葉。
その通り、おふたりもゲストも、笑顔に溢れていた様に感じます。

チャペルでも・・・
20190221123922-c8d70cbf5ccefdcb075350297d286c355d2a217e.JPG20190221123959-b8b66549c08acc5899b1323069ca7a4bc89bda81.JPG会場でも・・・
20190221124044-3d8548cb9315effe8421faafebab98fb69e9a1c0.JPG20190221124145-62dee8f2171b769df84812b28e2d16cb9ad5abf4.JPG20190221124226-a8ee9d036400340778cc96f290578e2eee3b5f25.JPG20190221124304-dcdc43df5c307a196c8d8e648d94f7bdde5b6d6b.JPG20190221124532-1150751a2e5c6047110a7106a5e3a72ca9276ff8.JPGデザートブッフェでも・・・
20190221124806-f1367710e129ec08d3a93c03a748e9fad6c3731f.JPG20190221124927-1e4dc1f826b9ce7f82039bc2f37dda86a7fd7984.JPGお見送りでも・・・
20190221125009-786634448f3a7f19997ac633c9cb5c9667c4bb69.JPG本当に笑顔がいっぱい!!
おふたりの「大切な人たちに感謝を伝えたい、楽しんでほしい」という想いが叶ったのが、よくわかります^^

お見送り後・・・
お父様へのバレンタインチョコをプレゼント♡なんて、一コマもあり。
20190221125650-24b973a0a2cefd826a9fb0b60d542fc31dd1075d.JPG20190221125723-7112e13087a6f28c95a66e2d562210fd104eaf66.JPG最後まで、思いやりに溢れるおふたりでした。
ちなみに・・・担当プランナーの私にも♡
めちゃくちゃ美味しいチョコでした。勿体なくて嬉しくて大事に味わいながら・・・でも美味しすぎてパクパク食べてしまったのでした(笑)
とっても素敵なおふたりの担当となり、楽しい時間を共に過ごし、ご結婚式という一生に一度の大切な一日をお手伝いさせていただきましたこと、心から幸せに思います!
おふたりの幸せいっぱいな未来を目に浮かべながら・・・またお会いできる日を楽しみにしております!
20190221132513-44a45bc629c92226d2f796743a95cb653401eea0.JPGありがとうございました♡

ぜひ参考にしていただきたい先輩カップルのウェディングレポ!まだまだ見たい!という方は、担当プランナーが書く「結婚式に関するエピソード」をチェックしてくださいね!

会場見学・結婚式のご相談はブライダルフェアで!