BLOG

ブログ

Nov232018

センスがキラッ★オシャレ×あったかWedding

本日ご紹介させていただくおふたり。
雅人様&朋恵様カップルです♡
20181123150132-c02fd3e281c7f3265325eb04be27cd6c55dd082e.JPG週間予報では、雨マークだった結婚式日でしたが、2日前から見え始めた晴れマーク。
当日は、この時期らしい爽やかな天候に恵まれました。20181123150608-54e756a085851a58adce479aa68de8e87f5ce562.JPGその天候のように穏やかなおふたりが開かれたウェディングパーティは、とってもオシャレで温かくて、笑顔と涙溢れる素敵な時間でした。

担当させていただきました私の目線から、印象に残ったシーンやアイテムその①~③をご紹介させていただきます。

その① ウェルカムアイテムがとにかくオシャレ!!
普段からセンス溢れる新婦様。「さすが!」と何度も叫んでしまいました^^
20181123154514-42c8a2017a43c8b6725d8f512cfb95b98b0e726f.JPG20181123154625-ccde1c58496ff83902829241f3a90d8ccc0b7998.JPG20181123154847-a1e0d60babc3c9f8da3d186dea3dcb1e5a3b3226.JPG20181123155014-8f02f6b0f33fe074f2e4c0d690f2c9b2f85ad0ba.JPG20181123155059-b3fee1ab2e25cda5c59c214c24dfbe3a6e4e28df.JPGその② お色直し退場シーン
こちらのシーンは、エスコートしてくださる方をサプライズで指名する、という演出が人気です。
私自身が大好きなシーンで、どなたを選ばれるのかなーといつも打合せで楽しみにしています。
今回ご紹介のおふたりが選ばれたのは、新婦様→お姉様。新郎様→おじい様でした。

20181123155513-e93fae7b3cab5476b3175eb9bebc8be261170a0c.JPG20181123170101-d042e0c5d4a8d68e7ce1e72846fff0b71cc50580.JPG
20181123155741-ea0fc53f5ad249d65fdf0351b91781817648cb67.JPG
「手を繋ぐ」という機会。
大人になってからは、ほとんどないのではないでしょうか。
それがこの場面だと、自然にお互いが手と手を取り合っているから不思議ですよね。
温かい手のぬくもりを感じながら歩くこのシーン。
サプライズで指名された方も、ご新郎ご新婦様も、涙、涙になる感動のシーンです。
「ありがとう」という感謝の気持ちや、その他何か伝えたいことがある相手を選び、一言差し上げる場面にしても素敵です。

その③ ウェディングケーキ
Mia Viaで自身を持ってオススメする魅力の一つ【オリジナルウェディングケーキ】。
おふたりらしさを出すアイテムとして、こだわっていただくことをオススメしています。

おふたりのケーキは・・・
20181123170541-a83bf0f6d928247321a1ebb4e4333b2103b95acf.JPG新婦様がお好きな【マリメッコ】のアイシングクッキーを飾りつけました。
【マリメッコ】の柄やアイシングクッキーということはもちろん、側面の柄やフルーツのイメージ、ケーキ台は切り株にする、ということなどなど、細かくご希望を伺い完成したのがこちらでした。

「わぁー♡」「可愛いー♡」という歓声がたくさんあがっていましたよ。
20181123173540-81c4c2b8da38527010fb23caf96ac37edfaca46d.JPG
こだわりケーキのシーンで、感謝の演出【サンクスバイト】を選ばれたおふたり。
【サンクスバイト】
それは、新郎新婦様からお世話になった方へ感謝の気持ちを込めて、ウェディングケーキを口に運ぶ・・・という演出です。召し上がっていただく方で一番選ばれるのは、親御様。中でもお母様が多いですね。
「今まで美味しいご飯を作ってくれてありがとう」
そんな一言を添えながらのシーンは、感動的なものになるでしょう。
20181123173708-d24c92d2f807ca0af993be79b38ffee71ba9bd61.JPG親御様以外にも、ご兄弟やお世話になった方、どなたでも構いません。
ゲスト参加型の一つとして楽しんでいただける演出の一つです。

以上が、私目線での特筆したいNO.1~3でした★★★

その①でもお伝えしたように、とにかくセンスが良いおふたり。
会場のコーディネートも素敵でしたので、番外編でご紹介♪
20181123181534-095f4a352253e4d43778ccfe2b520262ef77e78b.JPG20181123181740-75472bb98cf0442ebfa8a8480d69c575c9580f0d.JPG流木や切り株、小枝を使ったコーディネートは、ナチュラルな雰囲気が素敵。
かすみ草や小花をふわっとさせ、温かみを出しているところがおふたりらしい^^
20181123182619-4e13365ff8b00e0ce533a156a25ef3891f004aaa.JPG
人気のオリジナルハンカチ。お一人ずつの名前入りが嬉しいですよね。
リボンやお名前札は、一枚一枚おふたりが心を込めてご準備されました。

会場に合わせたブーケも、とても似合っていらっしゃいました。
20181123182310-58c00fcca65ef7bd15fea17b49fe6de66fd86a76.JPG

ウェディング姿では、大ぶりのヘッドアクセサリーを付けていらっしゃいましたが・・・
20181123184011-08d89ce4db9ebb7cfc078af1137bd2182bbf8ccd.JPGお色直し後は、ブーケ合わせのフラワーヘッドドレスに。
20181123184140-1e101cc33bf21830757091b45470c3e95bf6977c.JPGどちらをとっても、センスの良さが光ります★
今からご結婚式、というプレ花嫁様にとって、本日ご紹介のパーティレポートは、とっても参考になることでしょう♪

センスの良さだけではなく、お人柄の良さも最高!なおふたり♡
打合せは毎回楽しく、いっぱい笑った記憶があります^^
ご家族・ご親族・ゲストの方々も、温かい方々ばかりで、そんなところもさすがおふたり!!でした。

20181123191708-01c79cad974bbc728e55ac842b95bfb7ef49c908.JPG
20181123191812-591868aaa2a77f1de2676f6866c3d8e9da92374d.JPG20181123191902-808efaf3e37553a2137efd0988ce5c90b98ebb74.JPG20181123192017-f1f1590540f7c7e5009ff26e415f7b233f7f554a.JPG20181123192131-9dc41fda082919fad2abe658a736a2d16310567e.JPG20181123192542-a1208a667e662fd9aeb12b63959f41c11e45dbbc.JPG20181123193043-5a2e11f13f5d184b1846de6aa2e51b56f9da0709.JPG20181123193205-a90248961583fb72573a225780113ae4616ecee8.JPGセンスが光る会場の中で、あったかい気持ちになる場面に溢れた・・・
本当に素敵なお時間でした。
この素敵なお時間の様に、温かくて笑顔の絶えない家庭を築いていかれるであろうおふたり。
またカノビアーノへお食事に来てくださる日をお待ちしていますね♡

先輩カップルのパーティーエピソードが見たい!という方は、プランナーブログをぜひチェックしてくださいね!
参考になる情報がたくさんです^^

会場見学・結婚式のご相談はブライダルフェアで!