BLOG

ブログ

Oct272018

流しテーブルでおしゃれ&アットホームウェディング♩

いつもMia Viaスタッフブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

本日もパーティの模様をお伝えしていきたいと思います^^


20181027113515-12ae831405bfd59d9844ce4dc17e2d5fab47a461.JPG受付ではご新婦様手作りのウェルカムボードを飾らせていただきました♩

受付後は挙式へ!
20181027113520-b70526a40b92a3246a5f96b2729af0f231a44e22.JPG緊張の中でのご入場です。

20181027113515-6604de022be68c8bf463dd078f7dd9c4d7276daa.JPG新婦様はお父様と二人でバージンロードを一歩一歩お進みいただきました。

20181027113511-9203d53349d297d15160f7bb6be5a72885f01b74.JPG朝から雨が降っていたのですが、挙式の際にはピタッと止み、とってもいいお天気となりました。
チャペルの天井からはお二人を祝福するように太陽の光が差し込み、とても柔らかな雰囲気となりましたね。

20181027113517-fe872e0f5cdbca54d9f6a6e7cc1646a700be34d1.JPGちびっこたちにもリングを運ぶお手伝いをしていただきました♩
上手にできましたね!


20181027113517-38ebe22191b5517b158c9fb6aecb989c06c4d7a5.JPGこちらは退場の際の1枚。
緊張も解け、皆様のお顔がよく見える瞬間なのです。
大切な皆様のお顔が見えてホッとしたのか、とっても素敵な笑顔でした^^

20181027113532-083d6b3c14fb34d2dcbb84cad473de4c7749f2d3.JPG挙式後は広いお庭でフラワーシャワーを♩
ここでもちびっこたちにお手伝いをしていただき、おふたりの前を先導してお花をまいてくれました♩
とっても可愛いフラワーガールです*
お子様がご参列される方は本当にオススメです!
癒されること間違いなし♩


20181027113538-4caec1a631d72cb911c2dd3f67563ed4b2e1a54f.JPG最高のお天気と大切な皆様と過ごすガーデンでのお時間はMia Viaならではです。
贅沢な貸切空間の中でたくさんのお写真をお取りいただけます!
全員での集合写真もお撮りさせていただきました*



20181027113554-279ac6ac0005e47d15074d002859ad58277ef911.JPGパーティ会場へ入場前の1枚♩
ドキドキワクワク!
窓の向こうからは皆様の楽しそうな笑い声が聞こえていました。
さあいよいよ入場です!


20181027113547-54cd476b88bd9aa6490f9a3006f47ac4423c3387.JPG20181027113541-ce94179017fcfc6a4d6f4429cb9318f1b5d7bc20.JPGおふたりのメインテーブルはグリーンたっぷりのナチュラルコーディネート♩


20181027113551-229f77ec53797a78a4797773317e0b962b7303ac.JPGテーブルも通常の丸テーブルではなく、流しテーブルを使用しました。
テーブルを変えるだけでもぐっと雰囲気が変わり、とてもおしゃれな印象になります♩
もともと自由な結婚式を希望していたおふたり。
皆様との距離をできるだけ開けずに、アットホームに。
お二人も含め、みんなが行き来しやすい空間作りを心がけました。

余興などもせず、歓談の時間を多く取り、皆様とのお時間を大切にされました。

「余興は絶対ないといけない!」
「歓談ばかりだとゲストの皆様が飽きるのではないか?」
このようなことを心配されるお客様もいらっしゃると思います。
実際に私も打ち合わせをしている時にお話を聞いたことがあります。

でも!大丈夫です^^

最近では余興のない結婚式も増えています。

その分、皆様とお話をする時間がとっても増えるんです*
きっと久しぶりに会うお友達もいることでしょう。
積もり積もったお話や、「きてくれてありがとう」の気持ちをぜひたくさんの方に伝えてください♩



20181027113607-71709a54270ee9cea18891d2744dc5f5924303fd.JPG
ケーキはシンプルに可愛く^^


20181027113555-dd564130ffc836d27661337e15e5f20ba6801aa9.JPG20181027113619-2163016178b574a8e61dc0b4b14141f677fe4220.JPGお色直しはおふたりとも、お母様と。
今まで育ててくれてありがとう!
そんなお気持ちを噛み締めてのご退場シーンでした。



20181027113620-0c2ce541cac49ecb18ba2332a23e5c755b23a1f7.JPGお色直しでは爽やかなブルーのドレスに^^
会場のネイビーのクロスと同様ブルー系でまとめられ、とっても素敵でした*

20181027113623-855f0901a0851649186e24c4866f2709cd921f3f.JPGそのままい各テーブルにご挨拶も兼ねての「キャンドルサービス」を。
こちらも通常の細長いキャンドルではなく、コーディネートになじむようチョイスされました。
20181027113618-1bba2c4d4c1fd98abe8b231a5a575c6610342c2d.JPG後半のお時間も皆様とのお時間を大切にされ、デザートのお時間は雰囲気を変えてのデザートブッフェ★
パティオに並ぶたくさんのスイーツにも癒され、とてもゆったりお過ごしいただくことができました。


20181027113627-adb0a08e682afe8ec5dbcae205dbe911e19f91b8.JPG最後はご新婦様から親御様へ感謝のお気持ちをお伝えになられ、ご新郎様も皆様にお礼のご挨拶をされました。
少しお言葉が詰まってしまった際にも、ゲストの皆様からの暖かい声援をいただき、本当にアットホームな空間となりましたね。

20181027115045-6c94b5f827a75ed19a891533a55250c2605a4d23.JPGこちらは結婚式当日を振り返る「ダイジェストエンドロール」
Mia Viaでもとっても人気の演出です。
大画面で迫力もあり、思わず涙も。
改めて素敵な1日を振り返り、心から「本当におめでとう」の言葉を贈りたくなるのです。


無事に無事におひらきを迎え、
Mia Viaのコンセプトのような「slow wedding」の1日となりました。

おふたりにとっても、ゲストの皆様にとっても思い出に残る
大切な1日になったのはではないでしょうか。


そばで見ている私たちまでアットホームな空間に癒され、とても幸せな気持ちになりました。


この度は誠におめでとうございました♡
これからも末長くお幸せに♡
またぜひ遊びにいらしてくださいね。

またおふたりにお会いできますことを楽しみにしております♩




最後までお読みいただきありがとうございました。




Mia Viaで結婚式をされた先輩カップルのレポート。
毎週更新中!ぜひチェックしてみてくださいね。

会場見学・結婚式のご相談はブライダルフェアで!