BLOG

ブログ

Jul212018

〜たくさんの想いを胸に〜

いつもMia Viaスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

とっても暑い日が続いていますが、皆様体調など崩されていらっしゃいませんでしょうか。
連日の暑い日でもMia Viaではたくさんの結婚式が行われています。

そんな暑さに負けないくらい!
たくさんの熱い想いがぎゅっと詰まった 先日の結婚式の模様をお伝えさせていただきます♪



20180721072157-5effa1529ae00bf4f8517f88c327579f5593b59c.JPGまずは受付から♩

20180721072042-975f70ded48bd1218ecf8a9ad966d4b60849e4be.JPG20180721072036-201c1f5299e66b199e37fa3cd75052afab4a39c4.JPG受付ではこの後演出で使用するビンに皆様からメッセージを書いていただきました。
皆様からのおめでとうの気持ちがいっぱい詰まった、世界に一つだけのビンの出来上がりですね★
このビンを使った演出は後ほどご紹介させていただきます。


この後は・・・
いよいよ挙式です。

20180721072056-344bd17f7ff69aaf3c97797c4238ae2ac56eef45.JPGもともとおじいちゃん・おばあちゃん子だったご新婦さま。
バージンロードもおじいちゃんと。
そう決めていました。

ところが挙式を2週間前に控え、おじいちゃんは天国へ旅立ってしまいました

20180721072046-6784952a6c616f8c54952c4715fc66863ef4dede.JPGおじいちゃんがご新婦様と歩くんだ!

とご準備されていたモーニング


当日はお兄様にお召しいただき、おじいちゃんとともにバージンロードを歩まれました

20180721072222-d5ed7a6cb129dba93c23f93253969064cef9b0ef.JPG20180721072039-10e17339f78b7df22051f64e10eaad7a36871dde.JPGお兄ちゃん、お母さん、そしておじいちゃん
皆様に守っていただきながら歩んだバージンロード
たくさんの想いを抱き、一歩一歩お進みいただきました

20180721072251-6ed78c00c5862c0e1051efe28d75fd0902f1e2e6.JPGお天気は眩しいぐらいの快晴!
チャペルに降り注ぐ光がとっても綺麗でしたね。

20180721072042-fb857f1e13e177f65bafc032090aaef7ab8dfc16.JPG20180721072204-314889bf44e349ec57788cd786dc23110e34bc69.JPG可愛い可愛いリングガールガール&ボーイ*
指輪を運ぶお手伝いをお願いしました。

20180721072040-b3d34f79dcd0d9446eaeb3dc52589dc0e584a7a3.JPGリハーサルでは恥ずかしそうな一面もありましたが、
本番ではまっすぐに二人の元へ♩

20180721072042-704af3fc562cbd25e8e3adcd1cb065aef4bc716e.JPGこの笑顔に癒されますね^^
お子様演出はゲストみんなが癒され、笑顔になれる瞬間
ゲストにお子様がいらっしゃる場合は是非!おすすめです

20180721072115-6f558723f6a8a84bf0c9d9f69a8f3e3607b05c7e.JPG挙式後は皆様でバルーンリリース!

20180726003524-380aed5579ee2eb134566e43804bc4b127cfdfbf.JPG20180721072201-11a0d7ea8536c9c2a071a73b7e95fa5d6ea93d20.JPG20180721072234-1aa8efb323ebab89c7240709a6bbd0f519e850e8.JPG
新郎様の掛け声で一斉に♩
空へとリリース!
一体感がとても出る、Mia Viaならではの演出です*
お色も選べますでの、お二人のテーマカラーを選んでも◎

20180721072107-9fc147e09e3bcb679f981a33b33b84d7be6ef3d0.JPG
お二人がお選びになられた会場はソフィ邸

この時期の芝生はとっても青々としており、太陽の光をたーくさん浴びてとっても綺麗です!

20180721072242-9eccdfb3d7c2ee79bebfaf2f37b09e81fa3c2820.JPG20180721072112-377054ba640b2969be3edb7dc1c6357f318eb486.JPG会場の中はブルーで爽やかに⭐︎
ドリンクメニューとお席札が一緒になったうちわはお二人の手作りです。
季節感もお色味もぴったりでした♩

20180721072217-8c8177a7fbb02bcacb08b8710b4c90fb7369575a.JPGご新婦様が披露宴の入場でお召しになられたのは「オリエンタル和装」
挙式でお召しになったウェディングドレスの上からお着物を巻きます。
ご新婦様が巻いている着物は「おばあちゃんが成人式の時に用意してくれた」とおっしゃっていた振袖。
このような形でもう一度、まさか結婚式という人生においてのビッグイベントで着れるなんて♡
「おばあちゃん気づいてくれるかな?」と入場前にはそわそわ、、、
もちろん、気づいていただけました^^
お客様としては初めての実施。
ゲストの皆様の反応もとても良かったです!

20180721072118-d9830643ed1825f07718a4711b65e6af1a4a4f38.JPGケーキは夏らしく爽やかに⭐︎
でもそれだけではありません。
実はご新婦様はウサギがとっても大好き!
ケーキにもウサギのシルエットを描きました♩


20180721072232-b7ae64bf38e45578dc93f70f4c09b4c16c409982.JPGファーストバイトはビッグサイズー!!
男性も女性もおじさんもおばさんもみーんなシャッターチャンスです♩
みなさま写真を撮ってくださっていましたね^^

20180721072119-a7db2a77bbafa2810d043dc212d09f547cf15469.JPGかんぱーい!
の後にはご友人様からのスピーチ。
20180721072209-827f6831a96285cbaf23fa742d3f4164a2460831.JPG20180721072122-e2fc8c7f66fbef40c9db253bddcfd88457f804e4.JPG今までの思い出話しや祝福のメッセージ
いくつになっても友情って素敵ですね。

仲が良くても普段はなかなか言えない想いも伝えられるのが「結婚式」なのです。


20180721072251-681436ed08bcde6c95ea70f35e75968fd2b129ed.JPG披露宴は中盤へ。
お色直しのお相手はもちろん、、、、
おばあちゃん。

20180721072119-6d6a94d7accb4636345943ca0c5e95215ec8eee3.JPG実はこの日はおばあちゃんのお誕生日。
お二人が初めてMia Viaにお越しになられた時、おばあちゃんの誕生日に結婚式を挙げてあげたい。
そうおっしゃっていたご新婦様。
当日がお誕生日のおばあちゃんへ、おめでとうの気持ちを込めて花束をプレゼントされました。
大好きなおばあちゃんとおじいちゃんと一緒に退場。
一つ夢が叶った瞬間でした。

20180721072211-d62514c062e1f2828508ccb8039bd27fd842da5e.JPGご新郎様はやっぱりお母様。
今まで大切に育ててくださった感謝の思いとともにお色直しへ向かいました。

20180721072129-0b03085cdfbaf1dc87ab82e06e4c189984603ce6.JPGお色直しの衣装は、ブルー♩
プロポーズスタイルで⭐︎

20180721072237-f3fffb695f698fbc948df7c2bd011f246beaa037.JPG20180721072129-1ca0e19cf9498c885691dac25303fe6770a5b0ed.JPGここで登場♩
果実酒のビンです!
受付でみなさまにメッセージを記入していただいたビンにフルーツを入れていただき、記念酒を作ります*
20180721072212-a8e69648b56d658eeb77da7dfff02240b8056cbf.JPG各テーブルをまわり、みなさまからの温かい祝福のお言葉をいただきながらフルーツを集め・・・
最後にお二人でリキュールを注いで完成!
皆様の想いがぎゅっと詰まった記念酒です。

20180721072135-920932d6de2989bf13a4f0e2a8a4aac09b69797b.JPG季節によって果物は異なりますが、この時期はパイナップル酒!
是非皆様飲み頃の時期がきましたら、お二人のお家へ!
お二人だけでの晩酌も・・・
いいですね。

20180721072244-fe7199fe72ac36728e552b2be0bcdb651f905717.JPGもしもお酒を飲み終えてしまっても、このビンにまた果実酒を
毎年の恒例行事にしてくださいね^^

20180721072132-5245d4f6bfd4c389ccb2573b9d611a5225e0b449.JPGここでもう一つ余興が♪
ご新婦様は学生時代にチアリーディングをされていたそうです!
その時の仲間が華麗にダンスを披露してくださいました!

20180721072217-83bf636c12ffccac1fa5c6fdcae20ba34297f080.JPG本格的なチアを目の前に、会場の盛り上がりは最高潮に!!!

20180721072138-48608eebfcf4e6ddb47f9fb360053df3a87d5881.JPGサプライズで新郎様も登場*
最後にお花束をプレゼントしていただきました^^

20180721072250-287e464e91d68a10ec0ce89e3691698b37596321.JPG

パーティーはいよいよ後半へ。

20180721072237-66f01a7f151e4bb061672d1ff154d54b77ed98a8.JPG
お庭にデザートブッフェをご用意いたしました♩

20180721072138-83ef8ce64e78a848d75ccc9db695e91df6277b42.JPG20180721072148-09efbddc4b95d4a11f3f6cd60b998b575095fd0b.JPG20180721072221-ddc727588efb3cf7caa1c6202b379dfbe8583b8c.JPGデザートブッフェでは、それぞれ自由に楽しんでいらっしゃいました*
お二人が自由に動きやすいのがこのお時間。
お写真を撮ったり、おしゃべりをしたりとゆったりお過ごしいただきました。

20180721072148-96c3bcc5aa7261233687ff58ba453cd093b198bf.JPG
クライマックスでは、ご新婦様から親御様へお手紙を
想いが溢れてうまくしゃべることができない部分を新郎様が優しくフォローするシーンは笑いが起き、新郎様の優しさが伝わるアットホームな雰囲気に
今までありがとう
素直な気持ちをお伝えいただきました

20180721072224-d9494a6042f0af16060c29d557d481f87a046add.JPG20180721072144-3feca47b78010fa4ab403d9640048876f17a3e68.JPG20180721072241-337d55793cc36c4154f6ac865f6d73882374af19.JPG笑いあり、涙ありの結婚式もおひらきを迎えました
最後は笑顔でみなさまをお見送り
前撮りで撮影したお写真を使用したコーヒーをご用意されました*

たくさんの方々に支えられて迎えた今日この日
きっと、おじいちゃんも見に来てくれていたことでしょう
これからも変わらず、お二人のお幸せを願ってくださっているはずです


これからも色々なことがあるかもしれませんが、何かあったときは、今日のこの日を思い出し、お二人には支えてくださるご家族・ご友人がたくさんいらっしゃることを忘れないでくださいね♡♡


いつまでも仲良く、そのままの素敵な夫婦でいてください♩
お二人の末長いお幸せをお祈りしています⭐︎


また今後も是非思い出の場所として、Mia Viaに遊びに来てくださいね!

これからもずっとずっと応援しています^^

この度は本当におめでとうございました

お幸せに・・・♡♡


20180721072155-d0d4f8bd3eee3e5ffde82e0bfefbe4167562e3c8.JPG
素敵なエピソードに溢れるパーティレポートは、担当プランナーたちが毎週更新☆
Mia Viaの結婚式、そこにある想いが伝わってきます
ぜひご覧ください!

会場見学・結婚式のご相談はブライダルフェアで!