BLOG

ブログ

Jul112017

DIYでおふたりらしさを~テーマは☆星とトイ・ストーリー☆~

せみの鳴き声が聞こえ始めました。
いよいよ、夏の始まりですね。

まだ梅雨の名残が心配だった先週土曜日。
素敵な結婚式が行われました。
テーマは【星】・【トイ・ストーリー】。

数日前までは雨予報が続いていたのですが、前日あたりから急に晴れ予報に!
20170714170448-1f97f5b9ebf37d0e5ed72212e24fdc5e36a24646.JPG
おふたりの願いが届き、良いお天気になりました!!

おふたりと初めてお会いしたのは年明けすぐくらいだったかなーと記憶しています。
「七夕が近いので【星】をテーマにしようと思っている」こと。
「色々と手作りを頑張りたい」こと。
「姪っ子ちゃんの活躍の場を作りたい」こと。
などなど、既に様々な想いを描いていらっしゃいました。

その言葉通り、DIYをとってもとっても頑張られたのですが、そちらがオシャレなものばかりだったので、ぜひご紹介させてください^^

イニシャルマーキーライト☆
20170714172323-b9c5955ca441ee7a0d41c9d14b016ade2f5697ec.JPG

リボンワンズ☆
20170714172402-2bf398a318f24c1f5c5069ec449283409f1a3653.JPG

受付サイン☆
20170714172649-2d56e5c7e0f67d08e5dd37d63b7e3e10f609958b.JPG
所々に使われている星たちが、テーマに沿っていて素敵ですよね。

もう一つのテーマ「トイ・ストーリー」もこんなところに♪
20170715102754-8d82110530c0e6ae2c6829685447ab41c51e3ec7.JPG
写真にはございませんが、席次表にも「トイ・ストーリー」の仲間たちが登場していました!

その他にも・・・
ウェルカムサイン☆
20170715103540-c47407a26ffd342b0f996444c2aa9d20b42c7aae.JPG

エスコートカード☆「可愛い!」「おしゃれ!」とスタッフにも大好評!
20170715104947-925b4514ab114b0fd6d8c388358058ab61b2d901.JPG

20170715104852-1971df79ec4fec2e4ea1be285b46866960316a2b.JPGのサムネイル画像
受け取られたあとは、胸に付けられている方が多く、まるでドレスコードの様でした!

お友達が作られたウェルカムボードも、おふたりの手作りグッズたちと統一感があり、とっても素敵!
20170715111222-c5d10778a3dc609c01feda35efdd18ad39fed6d0.JPG

数々の素敵なDIYアイテムたちを紹介いたしましたが・・・一番のビックリアイテムは!!
20170715111132-da855739b536e1caf6ec09235d62fecf59c31b87.JPG
ご自身のウェディングドレス☆です!!
何と!このとってもお似合いな美しいドレスも、新婦様が作られたものなのです!
クオリティが高くてビックリでした。

爽やかなソフィ邸で行われたおふたりのパーティは、終始笑いが絶えないアットホームな雰囲気に包まれました。

可愛い姪っ子ちゃんによる乾杯発声!
20170715111613-699861b725b56aec8f868b314db924ac944551f5.JPG

今人気の「フルーツ断面ケーキ」でケーキ入刀!
20170715111655-47f389ae2c376c0467ff844a08b3a400c740c98b.JPG

ファーストバイトは、愛情の大きさで!ということで・・・
新郎様から新婦様への一口がビッグスプーン!
20170715112029-5a93299d8e779d745df5d2e6fa8f08d46f918ecd.JPG

20170715112202-b80345e5eda14bf5e251649b70f5e5b688150d70.JPG
盛り上がりました^^

その他にも、「ドレス色あて」ならぬ「衣裳あて」クイズがあったり・・・20170715112313-a862a8841fa91268a5f947b042a04651173354ff.JPG

新婦様へのサプライズ余興があったり・・・
新郎様友人による歌のプレゼントかと思いきや、
20170715112412-224003a7d8d3a023b441e30468e0cc7521b5a14d.JPG

ご新婦側友人も席から参加
20170715112444-db4f77d5dbd5f78fac7da431b384a7d9e43b48cf.JPG

少しずつ人数が増えていきます。
20170715112520-2e6c3e9dabebab64cafd51ed45ec0c29d8d3b7f9.JPG

歌の途中からは他のゲストの方々にも協力を。
お色直し中に、サプライズで用意していた新婦様のお好きなひまわりの花を配り、そちらをおふたり席まで順番にお持ちいただきました。
20170715112556-e82126604693d60ba6f683a03816511ef634c42c.JPG

20170715112629-b60064f13713be17c7943486d4d7d251de125e85.JPG

20170715112734-38799719202560333eeef622e8f5b050abb5a473.JPG

何もご存知なかった新婦様は驚き!と喜び!!
20170715113700-a47d10c1e914a75693c25b2b3690665fd64dc141.JPG

集まったひまわりを花束にして、、、
20170715114021-c7de30bf96d453a6e50d1ce36fb6bff9f1c106ae.JPG

20170715114058-73898ef5d3b9ab73e3e939e6cece5ede4c321114.JPG

新郎様から新婦様へプレゼント☆
20170715114135-4607a6d14d3c85d80654777fbd48d6bb450291af.JPG

皆さまの見守る中、お手紙を読まれました。
20170715114214-9834c8aa056782ddac85983e9a248cfc5316891c.JPG

余興を担当くださった新郎ご友人は、事前に会場の見学にも来てくださったり、流れも一生懸命考えられていて・・・
見事成功!!
本当に温かい気持ちになりました。

DIYでおしゃれに飾られた素敵な空間。
そして、ゲストの皆さまも一体となった幸せに溢れる時間。
おふたりのお人柄をシミジミと感じられるWedding Party。

お手伝いさせていただき、ありがとうございました!!
おふたりの幸せを心よりお祈りしております。
このたびは、誠におめでとうございます☆☆☆

Mia Viaで結婚式を挙げられた先輩カップルのレポートは、毎週更新中!!
ぜひ参考になさってください。

会場見学・結婚式のご相談はブライダルフェアで!