BLOG

ブログ

Oct132016

伝えたい想いがたくさん詰まった いつまでも輝き続ける最幸の1日『STAY GOLD』

いつもMia Viaのスタッフブログをご覧いただき有難うございます☆
 
本日は"一茶"が担当させていただいた、想いがたくさん詰まったウエディングをご紹介いたします!

『ゲストに楽しんでもらいたい』『みんなで一緒に盛り上がりたい』という新郎新婦様の想いから・・・
たくさんのグッズやイベントをご準備されました♪
 
20161001231818-0a2a6ea82e4b3da62e9cb8d95c5b6b166b0f62b6.JPG
 
まず、受付スペースではゲストの皆様に楽しんでいただけるよう、おふたりから3つの『ミッション』が☆

◇ミッション1...『ウエディングツリーをみんなで完成させる!』

20161001234112-d8fe8d3104d11bd9f98703b03678ca364d989a1e.JPG


◇ミッション2...『スクラッチカードを取る!!』
※こちらは受付の方からお配りいただきました。
 

◇ミッション3-1...『ご自身の名前のロゼットを取って身に付ける!!!』

20161001234728-bfe1f1abad6fef3110872d1d1778aa938c13b744.JPG
 
◇ミッション3-2...『ロゼットの裏に留めてある名前カードでドレスの色当てクイズに投票!!!』

これは、受付スペースから既にワクワクが止まりませんね!
ゲストの皆様も、新郎新婦様からのミッション=おもてなしを、とっても楽しんでいらっしゃいました♪
ちなみに、おふたり用ロゼットは、新婦様がMia Viaにて開催された「プレ花嫁ワークショップ」に参加してくださり作成されたもの。
このイベントに参加したことで、ゲストの皆さまにもロゼットを作ろう♪と思われたそうです。

20161002000421-f19ab3d69564a1cf420adcb7942e28fd80b78eb5.JPG

20161002000448-728e31f8209d4b0431d80d05996771843aa0015f.JPG

遊び心満載の新郎新婦様から、皆様に楽しんでいただきたい想いでご準備されたグッズ達でした!


そんなゲスト想いの新郎新婦様へ、ご友人の方からサプライズでウェルカムボードが届いていました♪

20161013083556-fd68925841cb485562ce97ac788bbfcce25e5c79.JPG

こちらのウェルカムボードは、挙式約1ヶ月前の前撮り時には既にプレゼントされていらっしゃいました!
手作りでこのクオリティ...素晴らしいですよね☆
もちろん受付スペースの目立つ位置に飾らせていただきました!
 
つづいて、挙式シーンをご紹介させていただきます。
挙式はキリスト教式で執り行われました。
 
普段はふんわりとした空気感のおふたりですが、挙式中はいつもとは違い緊張感を持った素敵な表情をされていらっしゃいました☆
 
20161004220439-1d12ddd830028b726f74b9cd6d78681270402fd6.JPG

新婦様の入場シーン、扉の奥から入場された新婦様にお母様からのベールダウン。
 
20161004220822-e1edf32ac3514a98d9ad04e1a94d77e316ef8b08.JPG

ベールダウンって、本当に素敵な瞬間です...

20161004221625-5e64c040737e5db8877429ae4755b9c2d49983b5.JPG
 
新婦様のお父様からの想いを受け継いで...
 
20161004222624-feaa43c285e75fe9c9584d1e7ca6d19a941baa24.JPG
 
神聖な挙式会場で永遠の愛を誓っていただきました。
 

厳かな挙式が済みましたら、開放感あふれるガーデン演出です☆★
 
20161004223058-10617038fb42ba3cbb211bd395e3eddc42e87f3a.JPG
 
ゲストの皆様と一緒に、Mia Viaで人気の演出「バルーンリリース」を楽しまれました♪
 
あふれる緑をバックに皆様との全員集合写真!を撮った後は、披露宴会場「ソフィ邸」へ!!

披露宴の入場前に緊張しているであろうおふたりを覗いてみると・・・

20161013084028-59a2da004c583b7a3217c960998813bd05c18db6.JPG

余裕のピースでした^^
 
入場やご挨拶が済むと、おふたりこだわりのオリジナルケーキが入場です!
こだわったのは、大好きな動物のケーキにする事、そしてリアルな造りに!!
 
Mia Viaのパティシエ頑張りました☆ 

こちらです ↓ ↓ ↓
20161013084512-3d709193e19f98d7b9325c585e2d799997dbb1e3.JPG
"フルーツ畑をきりんさんがお散歩している" そんなイメージのケーキが仕上がりました☆
 
新婦様が大好きなきりん♪
受付でもきりんさんドールを飾っていらっしゃいましたよ。 
20161013084758-c3094524b069a068414fedcab856dc08b715e061.JPG
 

お色直し退場シーンは、おふたり一緒にではなく、お時間のかかる新婦様が先に退場されることが多いです。
その際、おひとりでの退場は寂しいので、どなたかを指名し、演出の一つとして一緒に退場いただくことをお勧めしております!

今回新婦様が選んだのはお姉様!
 
20161013085444-8db515ef8cfeb7357c7890b5f3af0f254657a811.JPG

そっくりな笑顔がとっても素敵でした。

新郎様はサプライズでお母様と退場です。

20161013085918-c26eeaab35fa7f39e4aee1ae5a3db47f831c783f.JPG

お母様は新郎様からのサプライズが嬉しくて涙されていらっしゃいました!
やっぱり新郎様のエスコートはお母様だと感動がひとしおだなと思うシーンでした☆

そしてこの後、新郎様がお控室に進むと・・・
新婦様からの素敵なサプライズが☆★
 
20161013090158-e03d61b7d56a92ebf8c7cec5523e5ebae3383ac4.JPG
 
新婦様が、新郎様の『好きなところ』を"50個"!ハート型の付箋に書いて鏡に貼りつけてられました!!
新婦様が頑張ってくれたこと、自分の好きなところがこんなにも沢山あるということ、これには新郎様もニンマリされていらっしゃいました☆

お色直しは新郎様お気に入りのワインレッドのタキシードとピンクのカクテルドレスで♪
 
20161013091118-65ca452f8188e7b958ef73adb05472ebf10b371c.JPG
 
わんぱくな新郎様が、この後『マツケンサンバ』を踊りだす!という演出のお色直し入場です(笑)
 
20161013091346-e6dac9d692b2a3056969f322a97ef0a219d6798c.JPG
 
各卓でのお写真は、『HAPPY』のバルーンを持って☆
 
20161013091702-253943acd4b672f304ac55074cbd6ea5f1ba8101.JPG
 
各卓写真が済み、おふたりがお席に戻られた後はドレスの色当てクイズ発表!
プレゼントは、シャンプーとドライヤーをご準備いただいていました☆ 

20161013092319-1ffbdaf0239bf22329385f1490af936840c558c6.JPG

続いてご紹介させていただきますのは、"サプライズムービー"です!!
新郎様から新婦様へのサプライズです!!
 
新郎様がご友人の方と一緒に、新婦様が育ってこられた場所を辿り、お花を集めてプレゼントする!という内容でした。
※すごくシンプルにお伝えしてますが、かなり手の込んだ作品です。。

20161013093058-0deac42cd9065cd3c6d867241fa1abd1b6a015e0.JPG
 
新婦様は新郎様の想いが伝わり、感動の涙。
そして、嬉しさが溢れた最幸の笑顔です☆

20161013093346-5304a4dc8bb8664a50f82f1e3f397d47a3122365.JPG
 
サプライズ演出の後は、ゲストの方お楽しみのデザートブッフェタイムです♪
デザートブッフェタイムでは、パラシュートミッキーミニーで皆様と楽しまれていらっしゃいました☆
 
20161013095045-2e8d278c681451ce16f81e69249f8fd70e2751a7.JPG
20161013095200-fa4070ec8f51d9c1b783e165da9e14cea76bad32.JPG

しっかり食べて・飲んで・楽しんだパーティの締めくくりは、新婦様からの親御様へのメッセージ・花束&記念品贈呈、そしてご両家様からの謝辞です。
 
このシーンでも、伝えたい想いが沢山あるおふたりは涙があふれていらっしゃいました☆

20161013102639-d2034f3bb77aff2c247f5b82c00de01c0f9c3de0.JPG
 
20161013102528-722e86da3ebaa99ebc02eec60a2e361fcb906c72.JPG

20161013102754-fbd386dcf052432fee51976ef423896f76facb50.JPG
 
おふたりから親御様へ、親御様からおふたりへ、おふたりからゲストの皆様へ、ゲストの方からおふたりへ・・・
それぞれ沢山の"想いが"詰まった最高の結婚式でした!!

感動の涙も、嬉しい涙も、最高の笑顔も、輝きがいっぱいのご結婚式でした☆
 
本当にいつまでもおふたりで幸せになってください。

会場見学・結婚式のご相談はブライダルフェアで!