BLOG

ブログ

Aug022016

親御様の愛がつまった結婚式♪

MiaViaブログをご覧の皆様、こんにちは!(^^)!

いよいよ8月に入りましたね。
夏真っ盛り。
お盆のご予定も立てられている方も多いのではないでしょうか!?
MiaViaではMiaViaファミリーの方向けのイベントが12日に行われる予定です(^^)
ぜひまだ計画中の方はMiaViaに遊びにいらしてくださいね!!

さて、今日は楽しみしていらっしゃる方も多いのではないでしょうか・・・
先週末に行われたパーティレポートです(^^)

なんと、新婦様のウェディングドレス&カクテルドレスを新婦様のお母様が手作りされたという、家族愛たっぷりのご両家様の結婚式をご紹介いたします!
担当させて頂いた私も、心がホッと温まるような1日になりました♡

まずは挙式から。
0088.JPG

0092.JPG

ウェディングドレスは型紙からの手作りをされたとのこと。
急に袖を付けてほしいと言ったり、ウェストを詰めてほしい、、、などたくさんお母様にお願いしたそうです。
仕上がりは本当にキレイで、手作りとは思えないほどのクオリティ。
そして、やはり自分の子供のために作るドレス。
思いはたくさん詰まっていて、新婦様もお母様もいろいろな思いで当日を迎えられた事と思います。

0095.JPG

お父様と新婦様はお酒が大好き。
よく一緒に飲むんです~とおっしゃっていた新婦様。
最近は忙しくてなかなかゆっくりお酒を飲みながら晩酌が出来ていない~とのことで、お父様はまた近々一緒に飲める日を楽しみにしていらっしゃるだろうなと思いました。

0126.JPG

そして、姪っ子ちゃんからのリングピロー。
ドキドキしながらも頑張ってくれました!!

0188.JPG

アフターセレモニーはフラワーシャワーで笑顔溢れるお時間をお過ごしいただきました。

そして、披露宴はイザベラ邸へ・・・・・

0282.JPG

終始笑顔で楽しそうなお二人。
『乾杯!』のベストショットです(^^)
よ~くシャンパングラスを見てみると・・・・

0284.JPG

シャンパングラスが新郎新婦様のように模様替え!
こんな可愛いオシャレが好きな新婦様なのです♡♡

どんどん素敵なシーンは続きます(^^♪
0307.JPG

ウェディングケーキのご入刀!!
皆様カメラを構えて、会場全体が笑顔に包まれていました。

新婦様のご退場はお姉様と。

0348.JPG

友達感覚でとても仲良しなお二人。
実はこの後のお色直しのカクテルドレスは、元々お姉様が結婚式にお召しになったウェディングドレスのリメイクなんです!
お姉様の結婚式の時もお母様がドレスを手作り。
お母様、すごいですね・・・!

そして、新郎様のご退場です。
0377.JPG

恥ずかしながらもとても嬉しそうなお母様でした!
ぜひ、新郎様のご退場エスコートはお母様にお願いしてください(^^)
一緒に横に並んだ記憶はいつですか?
腕を組んで歩いたのはいつですか??
男性はどうしてもお母様との距離が遠くなります・・・
でも、この日を楽しみにしていたのは、他の誰でもなくお母様なのだと思います。
この機会に『生んでくれてありがとう』の一言を伝えてくださいね!!

そしてパーティは後半へ・・・
0400.JPG

お姉様のウェディングドレスをリメイクしたカクテルドレス。
ネイビーがポイントです!
ネイルも指輪も本当にお似合いで、目元のメイクもカラーマスカラをされた新婦様。
このネイビーが新婦様に本当にお似合いカラーなんです・・・!

0405.JPG

女性憧れの御姫様抱っこでのご入場です!
とても嬉しそうな新婦様。
一番の笑顔と幸せそうな表情でした♡

各卓写真で皆様にご挨拶です。
0431.JPG

実は皆様がお持ちのこのフォトプロップス。
新婦様の手作りで、ゲストの方ひとりひとりにご用意されていました(^^♪

0213.JPG

お名前が書かれたフォトプロップス。
歓談中にお二人とお写真を撮られる際も、皆様お持ちになって素敵なショットがたくさんでした(^^♪

デザートブッフェのお時間は、ブーケプルズに、お子様プルズ!
0532.JPG

ちびっこたちは、好きなリボンの色を選んで、、、、、
新婦様の掛け声でリボンを引っ張ります!
そしてお二人からひとりひとりにプレゼントが♡

0539.JPG

大喜びのちびっこたちでした!(^^)!
そして、姪っ子ちゃんのこのドレスも新婦様お母様の手作りです♪♪
新婦様のカクテルドレスにあしらわれているお花が、姪っ子ちゃんのドレスにも・・・!
とても可愛かったです!!

0560.JPG

最後の締めは、新婦お父様とお父様ご友人様によるギター&歌のプレゼント。
会場全体が温かい空気に包まれ、お父様から新婦様への愛情がとても伝わる時間でした。

あっという間の1日。
新郎新婦様も、親御様も、ご親族様もゲストの方々も。。。
皆様笑顔の幸せ溢れる1日でした。
このベストショットが全てだと思いました!

0662.JPG

0667.JPG

末っ子同志のお二人。
今まではたくさんご家族に甘えて、愛情いっぱいに育ってきたとお二人ともおっしゃっていました。

自分たちが育ったような環境を作っていきたい。
笑顔溢れる楽しい家庭を築いていきたい。

お二人なら間違いなく幸せな家庭を築いていかれることと思います。

スタート地点のMiaViaにもまた遊びにいらしてくださいね!!
昌士さん、飛鳥さん お幸せに~♡♡

0669.JPG

会場見学・結婚式のご相談はブライダルフェアで!