BLOG

ブログ

Jul252016

☆サプライズ☆~新郎から新婦へ、新婦から新郎へ~

Mia Viaプランナーブログをご覧の皆さま、こんにちは。
暑い日が続いていますね。

今日はそんな「あつい」日に負けないくらい「おあつい♥」お二人のウェディングパーティをご紹介いたします!!

打合せでもいつも仲良しなお二人♪
ナチュラルでオシャレな雰囲気が大好きな新婦様・・・インスタグラム等で見つけられたイメージに合う画像をいつもお持ちくださり、「こんな感じが好き」「こんなのをやってみたい」等々、こだわりをしっかりお持ちでした。
そんな新婦様に「これに付き合う新郎は大変だよ~」と言いながらも、新婦様の気持ちを尊重し、大切にされているのがとっても伝わる新郎様。
すねた様な顔をした新婦様を優しい表情を浮かべて見つめる新郎様・・・こんな場面を何度か拝見しました^^

そんなある日。
3回目の打合せの頃だったでしょうか。
フラワーショップへお二人をご案内したところ、新郎様だけショップから出て私のあとを追ってこられました。
何か忘れ物かな?と思ったら・・・

「彼女にサプライズがしたいんです!」というお言葉が♥
この様な相談はプランナーにとって、とっても嬉しい相談なんです!
サプライズをお考えの方は、お気軽にプランナーにお声がけくださいね。

その時は新婦様が怪しく思ってはいけないと早々に引き上げたのですが、そこから当日までメール等で打合せを重ねました。

そんな中・・・
なんと新婦様からも新郎様へのサプライズのお申し出が!
それがこちら↓↓
0569.JPGのサムネイル画像

新郎様の好きなところが書かれた付箋の数々!
ソフィ邸2階にあるお色直しルームの鏡に、それらをハート型に飾られました☆
一つ一つに愛情が詰まっています。

少し遅れて退場をされた新郎様。
鏡を見て、この表情!
0576.JPG

ビックリ!でも嬉しいー!がにじみ出ていますよね。

0578.JPG
一つ一つゆっくりじっくり読まれていましたよ。
自分の好きなところをこんなにたくさん書いてもらえるなんて、なかなかないですよね。
愛情をものすごく感じられる素敵なサプライズでした。

そして、いよいよ次は新郎様のサプライズです!
お色直しの部屋はカーテンで仕切れる様になっているので、一旦閉めさせていただきました。
そして、こっそり準備。
0609.JPG

婚約指輪を渡していなかったので、渡したい!というのが新郎様のサプライズでした。
当初はゲストの皆さまの前で、演出の一つとして披露する予定でしたが、新郎様が「新婦は皆の前で常に一番きれいな状態でいたいはずだから」と、色々悩まれた結果、お色直し中に二人で・・・という方法を選ばれました。

カーテンオープン!で、まずはそれぞれのお色直し姿を披露☆
そして、新郎様から新婦様へお手紙を読まれました。
こちらも本当に愛情たっぷりの内容で、横で見守らせていただいた私やヘアーメイクスタッフも思わずウルウル。。。。。

そのあと、こだわられたこちらのポーズ。
ひざまずいて渡したい、というお言葉通り、かっこよく決められました!
0629a.jpg

新婦様はもうビックリ!!
涙を流されながら、ただただ素直に「ありがとう」「嬉しい」とおっしゃっている姿に、私どももまた涙。

「はめてみる?」と優しく聞く新郎様。
0634.JPG

新郎様にサプライズリングを付けていただいたその左手の薬指は、まぶしいほどキラキラでした☆

サプライズ!大成功!!!

こちらの様子は、パーティ終盤で上映したダイジェストエンドロールにてゲストの皆さまにもご覧いただきました!

お互いがお互いを思いやる気持ちに溢れた本当にあたたかいパーティに立ち会うことができたことを、心から幸せに思います。
これからもこの日の気持ちを忘れず、お二人であたたかい家庭を築いていかれることを願っています!

翔伍さん、美恵さんおめでとうございました!
0955.JPG


ちなみに・・・
お二人の後ろに飾られた鶴のカーテン!こちらは新婦様のアイデアで、新郎様が頑張って折られたそうです!
私たちも初めてみた装飾でしたが、とっても素敵でした!和装の方にオススメです☆

会場見学・結婚式のご相談はブライダルフェアで!