BLOG

ブログ

May072016

テーマウェディング 「HOME SWEET HOME」

いつもMia Viaスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
毎週お届けしておりますパーティレポートですが、今回は、先日のゴールデンウィーク中にご結婚式をされた方です。
お二人のこだわりと愛情がたっぷり詰まったご結婚式です♡
是非最後までご覧くださいませ。
 
実はこちらのお二人、ご新婦様がデザイナーをされていらっしゃったので・・・
デザインから考えられた手作りアイテムがたくさんあり、受付のスペースから楽しんでお待ちいただける工夫がされていました。
 
まずはゲストにMISSIONを3つご用意されました。
1つ目:ゲストの皆さまにお揃いのアイテムをつけていただこう作戦
 
0032.JPG
 
2つ目:芳名帳への記入
こちらの芳名帳!とっても可愛くて、なんとツムツムの形をしたチップなんです!
このチップにお名前を書いていただき、どんどん積み上げていきます。
(こちらももちろん手作りです。)
 
0055.JPG
0057.JPG
 
3つ目:チェキ撮影をしていただき、メッセージを書いていただく
 
0034.JPG
 
続いては挙式時間までの待ち時間に読んでいただけるプロフィールBOOKのお配りです。
こちらのBOOKももちろん手作りで、お二人の手作りアイテムのご紹介や、パーティ中の見どころ・こだわりをたっぷり載せてくださっていました。
 
0138.JPG
 
そしてゲストの方へのお席のご案内は、鍵のついたエスコートカードをご用意。
1人1人に専用のものが用意されているのはとても嬉しいですよね♪
またウェルカムムービーもご友人の方がご用意して下さり、とっても賑やかな受付でした。
 
0045.JPG
0140.JPG
0088.JPG 
 
席次表はお家のデザインのものを受付に飾られ、お二人のご新居にお越し頂くイメージをされました。
 
0054.JPG
 
 
そんなお二人の選ばれた挙式スタイルは、Mia Viaオリジナルの「ノティ式」。
ご家族の絆やお二人が出会い結ばれるキセキを感じていただきました。
挙式後のバルーンリリースも青空のもと、テーマカラーに合せてグリーンとレッド系で揃えました。
 
0168.JPG
0198.JPG
0283.JPG
 
会場「イザベラ邸」の入り口には看板を立てて、ゲストをお出迎えです。
 
0307.JPG
0330.JPG
 
前半はテラスでお過ごしいただくお時間にしたお二人。
特にこだわった所は、ウェディングケーキのシーンです。
よくご新郎ご新婦様で食べさせ合いっこをされているイメージがあると思いますが、
お二人はお母様とお姉様にありがとうの気持ちを込めてお手伝いいただきました。
 
0382.JPG
0401.JPG
0404.JPG
0410.JPG
 
もう一つこだわりの演出があり、5月生まれの方のお誕生日のお祝いです。
当日がお誕生日の方も含め、それぞれにプレゼントをお渡しされました。
まさかのサプライズにゲストの方も楽しまれていました。
 
0460.JPG
0465.JPG
 
お色直し後はイザベラ邸会場内でお写真を撮ったり、お二人が好きなツムツムのプレゼントが皆様に配られました。
あたりの方にはさらに嬉しいプレゼントも!
ゲストの方に何かをしていただくお時間ではなく、お二人がおもてなしをするお時間をたくさん作られました。
 
0560.JPG
0623.JPG
 
そしてパーティも終盤を迎えた頃、ゲストに向けたサンクスムービーが流れました。
ゲストの方の笑顔がたくさんの映像で、そんな皆様にまだまだ伝えきれない感謝の思いをお二人はお手紙に託されました。
そのお手紙は、何とテーブルに飾られていたお家の中に忍ばせていらっしゃいました。
 
0723.JPG
0731.JPG
0734.JPG
0740.JPG
 
これにはゲストの方もびっくりされ、お二人のお気持ちがしっかりと届いた瞬間でした。
 
0754.JPG
 
もちろんご新婦様の親御様へは直接言葉で伝えていただき、ご披露宴は御披楽喜となりました。
 
アイテム一つ一つに気持ちがこもっていて、
「HOME SWEET HOME」をたっぷり感じて頂けたのではないでしょうか?
 
0327.JPG
 
これからのお二人にたくさんの幸せが訪れますように。
本当におめでとうございました。
 
ぎーはーでした。

会場見学・結婚式のご相談はブライダルフェアで!