BLOG

ブログ

Jan192016

パーティレポート★~お父様への想いと新たな決意~

MiaViaブログをご覧の皆様、こんにちは!
本日もご覧いただき、ありがとうございます!(^^)!

さて、本日のパーティレポートは年始初めて行われました、イザベラ邸でのパーティをご紹介します。

お打合せからとても楽しませていただいたお2人です(^^♪
特にご新婦様とは本当にいろいろな話をして、すぐ脱線しては本題に戻って。。。を繰り返しながら準備を進めてきました。

MiaViaで挙式をされる前に、ご家族とご親族様で神社で神前式をされていたお2人。
ウェルカムボードもその時の写真を使われていました。
 IMG_4851.JPG

姪っ子ちゃんや甥っ子ちゃんがお2人にサプライズで作ってくれたウェルカムボード。
IMG_4859.JPG

こちらにはお2人も大喜びでした(^^♪

新郎様のお母様手作りのウェルカムドールも、嬉しそうに皆様を迎えていました!
IMG_4854.JPG

神前式の時の写真も窓際に飾りました。
光に包まれながら、フワッと写真が浮かび上がっていて素敵でした。

IMG_4856.JPG


そして、会場のメインテーブルはこちら!!

IMG_4869.JPG
イニシャルオブジェや写真立てなどをきれいに飾って、皆様からも大好評でした!(^^)!



お打合せのときに、新婦様から
「オープニングDVDで、家族と親族で行った神社での神前式の映像を流そうと思っているんです」というお言葉がありました。
実は、新郎様と新婦様が結婚を決められた時に、新郎様のお父様の病気が発覚。
新婦様もお父様を亡くされていて、ご新郎様のお父様には絶対に結婚式を見てほしいという熱い思いで、2週間の短い期間で神社での結婚式を進められました。
お父様は病と闘いながらも、結婚式には参列されたそうです。

夏に行われた「MiaViaウェディングフェスタ」にご参加されたお2人は、そこでMiaViaの映像スタッフと出会います。
この経緯を説明したお2人。話を聞いたスタッフから、
「ぜひ、僕にこの映像を作らせてください。必ず素敵な映像にします」という言葉がありました。

私も、【オープニング映像=これからパーティが始まる楽しい映像】というイメージがあったので、どんな映像に仕上がるか、
入場前にゲストの方が映像を見て、どう感じるのか、、、などいろいろ考えました。

映像が出来上がり、イザベラ邸で新郎新婦様と一緒に映像を見たとき、
言葉少ない新郎様のお父様に対する想い、この結婚式に対する想い、いろいろな想いが伝わってきました。
確かに、お父様との別れは辛かったし淋しかった。
でも新婦様という素敵な女性に出会い、新たなスタートを切る。
結婚式当日は笑顔で、ゲストの方々も全員笑顔で過ごしたい。

挙式は、新郎様はお兄様とお姉様と3人でご入場。
きっと、いろいろな思いで3人でバージンロードを歩かれたことと思います。
0117.JPG

そして、ご新婦様はお兄様とのご入場です。
扉口ではお母様からのベールダウン。幸せになってね、、、という願いを込めて。。。

0129.JPG

0143.JPG

挙式中、祭壇上にはきれいに自然光が降り注ぎ、光の中にお2人がいらっしゃるような雰囲気でした。

0266.JPG

そして、いよいよパーティです。


0347.JPG

0354.JPG
涙なしでは見られない映像。
「お父さんの背中の大きさに気付いたのは、社会人になってからでした」
「神前結婚式当日、朝は体が辛そうだっだけど、結婚式本番は自分の足で歩き、どんどん笑顔になっていきました」
会場はゲストの方々が映像にくぎ付け。
映像が見終わった瞬間は、ピンと張りつめた空気感の中、どこか温かい空気に包まれました。

そこからのお2人のご入場。
入場シーンでここまで感動するのは私自身も初めてでした。
まるでお父様が横にいらっしゃるような、見守ってくれているようなそんな雰囲気でした。

0379.JPG

ウェルカムスピーチでこの映像を流した経緯をお話しされた新郎様。
ここからはゲストの方々も笑顔で過ごすパーティでした。

0453.JPG

0666.JPG

ご新婦様のご友人様は何か月も前からご連絡を下さり、事前に撮影の為MiaViaにお越しいただいたりと、力作のご余興でした。
新婦様も今まで友人の結婚式で余興をしてきた側なので、楽しみですと話されていて、その通りとても楽しんでいらっしゃいました。

お2人の結婚式。
涙もありましたが、その2倍も3倍も笑顔溢れるパーティでした。
新婦様のお父様も新郎様のお父様も、きっと一緒に楽しんでいらっしゃったことと思います。

みんな、相手の立場にならないと、何を思って何を考えているのか分かりません。
子供のころは、学校から帰ると美味しいごはんが出来ていて、週末には家族で出かける。
そんな当たり前の毎日が、結婚して、子供ができて初めて、親になって初めてお母さんのありがたさやお父さんの家庭を守ってくれている大きさに気付くのです。

「行ってきます」「ただいま」「おやすみなさい」・・・
こんな当たり前の言葉を言えることが幸せで、家族みんなでご飯を食べられることが本当の幸せなんだと思います。

お父様やお母様、ご兄弟からたくさんの愛情を受けて育ってこられたお2人。
これからはお2人らしい、笑顔溢れる幸せな家庭になることと思います。
そのスタートをMiaViaで誓っていただいたことを本当に嬉しく思います。

また、いつでも「ただいま!」とMiaViaに帰ってきてくださいね。
スタッフ一同いつでもお待ちしております!!

光さん&裕子さん 本当におめでとうございます!(^^)!
staff.JPG

会場見学・結婚式のご相談はブライダルフェアで!