BLOG

ブログ

Aug062015

オリジナルウェディング♪

快晴の8月2日。
Mia Viaでご家族様とのあたたかいお時間を過ごされた
たくやさん&まみさんのご結婚式をご紹介いたします。
 
お二人のご結婚式はまさにオリジナルウェディングでした。
何がオリジナルかというと・・・
まずはウェルカムボード!
まみさんは保育士さんということもあり、こんな素敵なアイテムを手作りされました!
 
IMG_0729.JPG
 
次はお席のご案内ですが、一目で誰がどこにいるかがわかる様に。
こちらもまみさんの手作りで、お席のボードを素敵に作ってくださいました。
 
IMG_0736.JPG
 
お二人のメインテーブルの装飾まで、とっても細かく再現してくださっています♪
きっとご親族様の笑顔を思い浮かべながら作られたのだろうな~
とついつい想像してしまいました(^^)

これも会食だからこそできるアイテムの一つではないでしょうか?
 
そして私が1番驚いたものは・・・席札兼メニュー表です!!
 
IMG_0732.JPG
 
IMG_0734.JPG
 
中を開けると、1枚1枚丁寧に作られた木やガーランドが出てくるんです!
こんなに気持ちのこもったものだと、おもてなしの気持ちが伝わってゲストも喜んでくださいますよね。
とってもおしゃれで、ついつい真似したくなるアイテムです。
(手作りが苦手な私にはとても出来ません(笑))
 
また会食中には、全員にあたりのチャンスがあるくじ引きタイムがあったり
まみさんのお姉さんが作ってくださったプロフィールDVDを見たり、、、
ご家族だけだからこそ一つになれるひと時となりました。
 
そしてお二人へのプレゼントを贈ってくださった方もいらっしゃいました。
それは、入院をされている為ご結婚式には参列できなかったおばあ様からです。
プレゼントは、お二人のために一生懸命仕上げた塗り絵。
 
IMG_0752.JPG
 
90歳を超えていらっしゃるということでしたが、
きっとお二人の晴れ姿を思い浮かべながら心を込めて作ってくださったんだろうな
と様子が浮かんでくるようでした。
 
夏ならではのひまわりや黄色で統一された会場はとっても素敵で
また最高のお天気の中撮ったお写真は、
いつまでも心に残るものになったのではないでしょうか?
 
IMG_0743.JPG
 
暑い夏が近づくたび思い出す、そんなアットホームウェディング。
ほかにもMia Viaだからこそできる、Mia Viaにしかできないパーティがあります。
ぜひこれからご結婚式を控えているご新郎ご新婦様は参考にされてみてくださいね♪
 
最後になりましたが、
たくやさん、まみさん、ご結婚式のお手伝いをさせていただきありがとうございました。
いつまでもお幸せに♡
 
IMG_0744.JPG

会場見学・結婚式のご相談はブライダルフェアで!