BLOG

ブログ

May202020

☆★☆縁起の良い日取り☆★☆

皆様、こんにちわ。

Mia Viaプランナーブログをご覧いただきありがとうございます。

先日ご紹介しました、【六輝六曜】
20200515161333-176b2e8f25e76de890512b0f79d5a78db6d7b092.png上記以外にも縁起の良い日取りが存在します。結婚式の日取り、入籍日、引越しの日程などにお役立てください。

それが天赦日(てんしゃび)一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)


【天赦日】てんしゃび(にち)
「天が万物の罪を赦す日」といわれ、天赦日は天が全ての罪を許すという日で、暦の上で最も縁起がいい日。年に5〜6日あります。年に数日しかない、日本の暦上最大の吉日と考えられています。


一粒万倍日】いちりゅうまんばいび(にち)
「一粒の籾が万倍になって実る」という意味で、新しく何かを始めるのに向いている日といわれています。他の歴注と重なることがあり、仏滅などの凶日と重なれば、吉が半減するといわれることもあります。
他の縁起のいい日と重なると縁起の良さが倍増されます。大安に、天赦日や一粒万倍日が重なる日は、年に数日あるので、縁起が気になる人にはぜひオススメしたい日取り。

その他で縁起の良いお日にち
【母倉日】ぼそうにち
が子を育てるのと同じように、天が人間を慈しむ」という意味があり、何事にも吉で、特に婚姻関係は大吉とされています。 また、家を建てたり修理することも吉ですし、宝くじや財布を購入したり、引っ越しなども吉です

ご参考になりましたでしょうか。
とても人気のある日取りですから、結婚式の予約などはお早めに!

一番賢くお得なホームページの式場見学はこちらより

会場見学・結婚式のご相談はブライダルフェアで!