BLOG

ブログ

Oct162016

第2回Mia Viaプレ花嫁ワークショップ開催しました★

先日、10月15日(土)に第2回プレ花嫁ワークショップが開催されました♪
「かぎあみロゼット」を作った前回の初ワークショップ。
とっても好評で「次はいつですか?」というお問い合わせもたくさんいただきました!

そんな皆さまのお声に応えて開かれた今回のアイテムは、「タッセル付ガーランド」!!
タッセルガーランド

デザイン性のあるおしゃれなガーランドです★
講師は今回もかぎあみ作家の「meromero-meさん」です♪
いつもおしゃれなmeromero-meさん♪♪
さすが!「ガーランド」と言っても一味違うんですよねー。
今回のワークショップも楽しくなりそうな予感です(^^)

さあ、いよいよスタートです!!
ワークショップ開始前

まずはガーランド部分をカットして、穴を開け準備完了!
いよいよタッセル作りです!

みんなで毛糸を巻き巻き!
そして巻き巻き!
また巻き巻き!

まきまき

130回!!巻き巻きをし、糸でくくって長さを整えてタッセルの完成です★

巻き巻き



タッセル

タッセル完成

このタッセルに事前に選んでいただいたお好きな色のリボンを結びタッセルは完成です❤
(このリボン結びがとっても難しかったです^^;・・・でもmeromero-meさんがわかりやすい資料も用意してくださっていました!!)

税

あとは最終工程の、タッセルとガーランド部分をリボンに通して完成です★

完成間近

そして、出来上がった「タッセルガーランド」を持ってイザベラ邸で撮影タイム★

写真タイム1

この後は恒例の卒花嫁&プレ花嫁でのお茶会です\(^o^)/

お茶会

最後に全員で集合写真をパシャリ!!

20161016211425-34c74167c51459930c06c8618a6617664d85dcd1.JPG

今回も皆さまから、「楽しかった~」「参加してよかったです~」「自分で作るのはなかなか大変だけど、みんなでやったら楽しかった★」
など、たくさんのお言葉を頂戴しました♪♪

次回開催日は未定ですが、素敵なアイテムを検討中です★
お楽しみに(^^)♪
「こんなアイテム作りたい!」等ご希望があれば、担当プランナーにお伝えくださいね。

最後に、今回もワークショップにご参加いただいたみなさまありがとうございました!!

会場見学・結婚式のご相談はブライダルフェアで!